Keikoです。



ドキドキ30年愛ドキドキ

いつも近くにいて、何かあると助けにきてくれた男友達。

男女の仲ではないけれど、大切な異性の友達っていますよね?
大人になると、恋愛有りか無しか!ってなりがちだけど、それだけではない関係って、ありませんか?

気づいたら長いこと続いている、そんな異性の友達。かけがえのない存在。
そう・・・いってみれば、30年愛✨とでもいうのかな。

あなたにも、そんな存在いますか?
30年愛✨(^-^)


修羅場☆ラ☆バンバ【中編】




ある時、夫にメールを送ったら、即レス。

「いつものコンビニに車停めてるよー❤」
(」゚o゚)」おぉっと!!誰かと間違えてるよ!

まいっかー、と流して様子見しておこう。



そして、月日は経ち、忘れた頃に(笑)・・・

「オレ明日から河口湖へ釣りにいってくる」

はーい!お気をつけて✨

「ホントは面倒くさくて行きたくないんだけど、付き合いだからよー。仕方なく行ってくるわー。」

フーン、そうなんだ!行ってらっしゃい✨

そういえば、最近・・・
国産車の新車のワンボックスカーに買い換えた。

はじめは私に了解を得ようと(ま、そんなに私、財布の紐握ってないのですがね)ディーラーへ無理やり連れていかれ、新米営業マン(夫のお店の元アルバイトさんらしい)の営業トークを聞かされる。
勧誘か〜(笑)
私は、全く心が動かなかったので、即、お断りしました。
すると夫は、その営業マンの手前、
「ひとりもんだったら、こんなのサインして即買いなんだけど、こいつや子供がいると色々なー!」

まーまーまー、いっか。男の付き合いもプライドもあるだろうし、聞き流しとこ・・・。

すると、今度は営業マンと2人で私に集中攻撃。
どんだけ酷い妻なんだと。
先日、保険屋さんも、家に連れてきて同様のシーンがあったなー。デジャブ(笑)

でも、涼しい顔して笑みを浮かべる余裕で
絶対ブレずに断りました。
そういうのだけは、昔から絶対ハッキリしてるんです、私(笑)


ところが数日後、知らないうちに納車されてました。
愕然。
支払いとか、そういう事も確かにショックだけど、それ以上に、なんか、胸にポッカリと穴があいたようなショック。そして、いつになく、強行突破での車買い換え?に違和感。笑えるけど(笑)
そして、時々、息子を連れて洗車したりはしてましたが、私が渡した音楽CDなどは、絶対に車に置かないで、いったんCDを受け取ってもシレッと自宅に戻してあったりするのが、とても不自然でした(笑)


話は河口湖に、戻ります!

夫が、釣りに出掛けた夜、珍しく本人から電話が入りました。
「いや~渋滞したけど、やっと着いたよー!
あ、宿の名前はねー、ふじみ荘。これから、みんなで、食事したあと、また移動するらしいんだよねー。つかれたよー。ってことで、大変だけど行ってくるよー。」

・・・よく喋る~(」゚o゚)」


それでも、そのまま受けとめてしまう、ぼーっとした私。なんか、不審なことが多々続くと考える感覚も麻痺してきて、気力もなくなってきてしまうようです。

それから、数日後、たまたま、妹から電話があり、一連の出来事を伝えてみた。
すると、即座に妹が
「おねえちゃん!ダマされてる!それ黒にきまってんじゃん!なに、ぼーっとしてんの!」
と、大激怒!
「そんな、釣り宿名まで聞いてないのに、知らせてきて、これからみんなと?だって?
そんなの、自分から電話しといて、だからこの後はお前電話かけてくんな!の心理だよ、お姉ちゃん!!わかんなかったの?
お姉ちゃん、どこまでお人好しなのーーーー!コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

「ひどい!私もう怒った!私がお姉ちゃんの代わりに電話してあげる!黒だって白状させてやるわ!」

い、い、妹よ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)たのもしい!






後日、妹が決行しました!

夫に電話をかけ、
「〇月〇日お兄さんは、どこにいましたか?」「誰と一緒にでしたか?」

「ゴメン、エリちゃん、今、仕事中だから、電話きるね!」

「〇月〇日お兄さんは、山本マミさんと2人で
1泊旅行に出掛けたんですよね!」

「ゴメン、エリちゃん、申し訳ないけど、仕事中だから、、、、それは、、、」

「いえ、仕事中でも、YESかNoか、答えればすぐ切ります!さぁ答えて!」

「今、仕事中、、、」

「その相手の名前を今、言ってください。
5〜6文字程度の名前を言うだけです。
時間にしたら、何秒もかからないはずです。
私、電話切りませんよ!名前聞くまでは!
さぁ、答えて!3、2、1、・・・」


「山本マミさんです。」

はい、黒~。

妹( ゚∀゚)・∵ブハッ!!お手柄・・・超こわいけど(笑)