こんにちは。ゆきいもです。
 
 
昨日、我が家で友人を呼んでホームパーティーをした際に頂いたクリームチーズふんわりリボン
 
ラムレーズン大好きな私にはドストライク!!!ドキドキこれ、美味しすぎますラブ
6個入りで1個当たり43kcalです。
かなり濃厚な味わいなので、一つでしっかり満足できますおねがい
 
 
お馴染みkiriと比較すると・・1個あたりの重量がkiriの方が3g多く、脂質も多め為カロリーは61kcalと少々高めです。しかしよく見てみると、カルシウムはkiriには106mgも含まれているんですね!乙女のトキメキ
 
成分表示には書かれていないのですが、実はクリームチーズにはビタミンAやビタミンB2が豊富で美容にもいいんですね赤薔薇おとめ座
 
しかもクリームチーズのGI値は33ととても低い為、血糖値の急上昇も防ぎ太りにくい食材でもあるのです牛
 
GI値一覧表はこちらを参照させていただきました^^
http://blog.s-re.jp/2860/files/gi.pdf
 
 
 
20代前半の頃の私は、とにかく脂質=太る=悪いものという誤った認識を持っていたのでチーズやクリーム類はほとんど食べませんでした💦しかしそのころは、毎年冬になると体中に湿疹が出てステロイド薬ののお世話になっていたんです。。当時は原因が分からず皮膚科をはしごしていましたが、いつからか食生活が少しずつ変化し適度な脂を摂るようになってくると湿疹は全く出なくなりました。
今考えると脂質や油に含まれるビタミン類が不足していたのかなと感じます汗
今は亡き父にも、「ある程度脂とらないとカッサカサになるよ!UMAくんと言われていましたが本当にそうでした。笑
 
 
現在は、カロリーや脂質の量よりも、GI値や食べる順番、食べ合わせる食材を意識して、総合的にバランスの良い食事を心がけていますステーキ
 
 
何でも偏りすぎはいけませんねグラサン
 
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございます✨
 
 
それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ。