今日は、台風が近づいてくるから
天気悪いかな?と思っていたけど
晴れてるわ…にっこり
 
 
昨日産直市場で買った 
300g 78円の
おからで

おから煮を作った
3~4日 持つなグッ
 
いつもと違う具材で作った
黒いのは
 
きくらげ
レシピには 
細切りと書いてあったが
ちょっと太い?(食べたら一緒)

 

 
 
あとね あさりも入ってる

違った具材でも 
美味しくできたよニコニコ飛び出すハート
 
 
もう1品は、ふわふわ鶏団子鳥
 
鶏ムネミンチ+つぶした【麩】+
玉ねぎ+塩コショウ+
卵で作ります

麩 雑なつぶし方やな…爆笑
 
 
丸めまーす

 
 
茹でて

ゆで汁は、スープに使いまーす鳥
 
 
鶏団子を冷ましている間に昼食
 
残り物のきゅうり、大葉を使って
市販の明太子のタレで混ぜうどん

まあまあかな凝視
 
冷まった肉団子は、
数個はスープに使い
残りは、冷凍して後日使います

2回 楽できるんルンルン

 

 

 

今晩から東海地方は、雨のようです

今のうちに 洗濯竿を家の中へ

移しておこう

 

今週は 台風に振り回されそうな

週だけど

ぼちぼちと

頑張っていきまっしょパンダ

 

 

ではではバイバイバイバイ