週末も近いので冷蔵庫の野菜をチェック
 
ニンジンが3本あったので
痛む前に とりあえず千切りに🥕

 
 
3本千切りしたぜ! 疲れた…ネガティブ
 
 
冷凍しようかな?と思ったけど
つくおきを作ることにした
にんじんしりしり
家にあるもので、一番簡単に出来るニコニコ
 
 午前中は
トイレ、お風呂の排水溝、洗面所の掃除
布団干し…
天気予報では 
今度の土日が雨のようなので
頑張って動いた
 
 
さて昼食
ミニ明太子ピザが残っていたので
キムチ納豆のせて
チーズ増しにして食べた🍕
美味しい~ニコニコ飛び出すハート
 
最近、昼食を少なめにして食べていたら
体重が減ってきた!
健康診断までには
あと1.5㎏減らしたい!
頑張るぞーグー
 
 
 
話は、変わって
私の兄ちゃんからLINEが届いた
他県に住んでいる
甥っ子②(兄ちゃんの次男)の所が
秋に3人目生まれる予定と書いてあった
 
へっ!?
 
専門学校卒業して半年もしないうちに
授かり婚した甥っ子②
大丈夫なのか?
っていうか、
また出産祝いいるんや…アセアセ
飛んで行くお金のイラスト(ドル)
私、甥っ子②のお嫁さんも子供2人も
一度も会ったことないです
でも、
ちゃんと結婚祝い、出産祝い送ってます
 
今年の正月に
「甥っ子②一家が、帰省するから
良かったら遊びに来てね」と
兄ちゃんから連絡あった。
 
でも、
兄ちゃん宅(私の実家でもあるが…)って
我が家から車🚙で40分は掛かる。
 
兄ちゃんの車しか駐車出来ないから
歩いて20分くらい離れた
コインパーキングに
駐車しやなアカン。
 
手ぶらではいけないし…
菓子折りや
お年玉を持ってくことになる。
 
それに!

何で祝い金いっぱいあげている
年上の私ら夫婦が
年下の甥っ子②一家のために
動かなアカンの?
アホらしいので
行かなかったけどさ。
 
はぁ…
またお金要るんか…
 
聞いてないふりしとこかな?