大河ドラマ「光る君へ」巡回展があると
テレビで見たので
昨日旦那さんと行ってきました車
 
今回の大河ドラマは、見てて
巡回展って初めて行くわ

会場は、三重県多気郡明和町にある
斎宮歴史博物館
午前10時半ごろ着いて
まあ、そんなに人いないだろう思っていたら人が多いやん…真顔
 
ちょうど地元の斎王まつりが
行われていた日だったし、

6日間しか巡回していないので
結構な人数来てて
入場するのも時間が掛かった
(巡回展は、無料)
 
 
まひろ役の吉高由里子ちゃんが
着たという衣装

花嫁衣裳みたいで綺麗キラキラ

展示の中には、
【セリフが聴けるボタン】と
いうのがあって
すかさず
藤原道長役の柄本佑さんの
セリフボタン押した
まひろに言っているセリフだったけど
ええ声やわ~ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
 
いつかは
柄本佑さんに大河ドラマの主役して
欲しいな


 
巡回展は小規模だったけど
アンケートに答えると
ファイルとフォトはがき頂けるというので
アンケートしちゃった
(著作権等気になるから顔は隠した)
 
旦那さんも答えたので
ファイルは、2枚いただいたにっこり

 
斎王まつり見たかったけど
渋滞がすごいだろうということで
マクドで昼食を食べて
早めに帰宅した車
 
家でゆっくりおやつタイム
 
おやつカンパニーの さばスナック
以前は、大きい袋しか
売っていなかったけど
最近、食べきりサイズが発売された
嬉しい~ニコニコ
これは、つまみにもなるよグッ
 
 
 
ではではバイバイバイバイ