昨日は、旦那さんが有休でした
ゆっくり寝れるのに
いつもの時間に起きちゃったわよにっこり
 
せっかく早く起きたので
つくおきサラダを作った

きゅうりと蒸し大豆のサラダ
新玉ネギやチーズも入って
爽やかサラダ
簡単だし、美味しいから好きやわ~ニコニコ
 

 

のそのそ起きてきた旦那さんが
「前に言ってた日帰り温泉へ行こう!」
と言うので
バタバタ準備して出掛けた車
 
あいにくのお天気だけど寒くないです
家から1時間ほどの日帰り温泉

4月にリニューアルオープンして

ほとぼりも冷めたかな?

 

 

着いて まずはランチ

地元で人気のカフェが

併設されたんだって

塩麹唐揚げ定食
ヘルシーな定食で美味しかった飛び出すハート
 
食後は、温泉へ♨
平日だからお客さんの平均年齢高いわ~
内湯、露天風呂、サウナだけの
こじんまりした感じだった
 
 
湯上り後は、無料のコーヒー頂けますコーヒー
まずまずのお味

別料金のサウナも 
休憩室もオシャレで今っぽくて
いいんだけど ちょっと狭い…真顔
前の敷地内で
何とか収めようとした感がある
 
内湯内にあるサウナは 定員4名
入ろうかな?と思って覗いたら
ふくよかなご婦人2人で
満員感があった
どう考えても定員3人やろ…もやもや
パスしてお風呂だけにした
 
うーん自然な環境で
立地条件はいいんだけど
残念だった
 
 
帰路、
途中で見つけたイオンモールに寄った
 
 
平日で空いているスタバで
2回目のティータイム
ゆずシトラスティーを注文
商品を受け取るのを待っていたら
↓見つけた

おぉ~今度はバナナや🍌
飲みたーいニコニコ飛び出すハート

 
今日は、曇り空で暑くないから
草抜きをした
30分前に蚊取り線香をセットして
厚手のマウンテンパーカー、
厚手のデニム
ゴム手袋、長靴、
首にはタオル、顔はマスク&メガネ
忘れちゃいけない虫よけ

大き目の草を抜いて袋へ

小さいのは気にせず、

その代わり除草剤を撒いた

 

今回は、完璧な格好だったので

虫に刺されることは無かったけど

思いっきり汗かいたよ!

夏バテのイラスト「ペンギンさん」

 

完璧な格好だったけど

玄関の鏡見たら

かなり怪しかったわ爆笑

 

 

今度は、旦那さんに

させよう!

 

ではではバイバイバイバイ