地元のスーパー銭湯へ行き損ねたので
(メンテナンス休業で)
有休の旦那さんと県内の温泉へ車
 
ついでなので、京都へ立ち寄った
そう!南山城村でっす爆笑
(好きやなぁ~)
 
南山城村の産直市場へ

宇治茶発祥の地だって

川沿いにある小さな産直市場
のどかや…癒やされるハート
 
そこで有名な【しい玉焼き】を食べた
商品名の通り 
タコの代わりにシイタケが入ってる
 
パッと見は普通…
 
熱いので割ってみたら
シイタケたくさん入ってた
シイタケの出汁と生地の出汁が
ミックスして美味しかった~よだれ飛び出すハート
 
店内には

↑こんな被り物が…ww

被りたかったけど 

ちょっと恥ずかしいので

止めたわアセアセ

 

その後いつもの

みなみやましろ道の駅へ
 
肉厚シイタケと黒ニンニクと
保冷バック購入


村人マーク入りの保冷バックの中には

京都の漬物や食べてみたかった油揚げ
 
平日なので人は、ほどほど
桜も満開だった🌸
 
昼食食べようかと思ったけど
温泉施設内で食べることにした
 
道の駅から数秒車で走って三重県へ車
 (悲しい…テンション下がる)
 
着いたのは

島ヶ原温泉 やぶっちゃ

 

温泉の前に昼食~

小鉢12品定食
 

伊賀牛焼肉定食

 

私は、もちろん

伊賀牛焼肉定食食べたよん牛

美味しかった~よだれ飛び出すハート

 

昼食後、休憩してから温泉へ

男湯、女湯の入り口前に

番台があって

ロッカーのキーを受け取った

受け取ったキーに書いてあるナンバーの

ロッカーしか使えないシステム

好きなロッカーを使えるわけじゃ

ないらしい…

100円入れる

ロッカーじゃないんや…


湯質はヌルヌルスベスベキラキラ

いい湯だった

ジャグジーバスがあって

気持ちいい〜キラキラ

おかげで

朝までぐっすり寝れましたzzzzzz


また行きたいなぁ〜


ではではバイバイバイバイ