先週、相模屋の

↓これ見つけたので買ってみた。

カルビのようなビヨンド油あげ
 
特に夏の健康診断に向けて
 
旦那さんが興味あるようだった。
 
という私も夏に健康診断予約
 
入れたんだけどさ口笛
 
早速、昨日の夕食に登場!
 
中身は、
↑こんな感じ…味が付いてるんだって。
 
肉っぽいけど、匂いは油あげかな…
 
焦げ目をつけて出来上がり!
肉っぽい!びっくり
 
 
小さいの試食してみた
(端っこ焦げすぎやろ…)
…美味しいやん!グッ
 
思ったより油あげぽく無い。
 
が、
 
肉じゃないww笑い泣き笑い泣き
(油あげって書いてあるし…)
 
リーフレタスと盛り付けてみたら
 
肉やん爆笑

全く分からへん。
 
食べた旦那さんも
 
『油あげぽく無いし、
 
カルビでは無いけど肉っぽい
 
美味しい』と言ってた。
 
味付けなし!焼くだけだから
 
めちゃ簡単!
 
単品で食べるより
 
レタスと一緒に食べた方が
 
肉っぽく感じる。
 
バンズに挟んで

なんちゃってカルビバーガーに

してもいいかもニコニコ
 
また買いたいけど
 
住んでいるイオンに
 
まだ売って無いのが
 
残念や~もやもや
 
 
 
産直市場で買った

地元産のタケノコの水煮は
 
みそ汁の具にしたり
 
柚子胡椒でサラダ風にしたり

して使ったけど
 
残りは 土佐煮にした。
 
安定の煮物だわキラキラ
 
 
 
今日は、夏日になる予報なので
 
冬布団の片づけをしよ!晴れ晴れ
 
 
 
 
ではではバイバイバイバイ