旦那さんのお母さん…


そうババ様が亡くなりました。


もう昨夜からバタバタ…


葬儀屋と打ち合わせ終わったの


23時過ぎ…家に着いたら


日付変わってた。


通夜は、無事短時間で終わりました。


1人っ子のババ様には


親戚がいなくて


コロナ禍ということで


ババ様を知らない私達関係者は、


参列を遠慮していただきました。


ババ様が入居していたGHも


万が一感染してはいけないから


通夜時間に手を合わせていただきます


と連絡があった。


参列したのは


私の兄夫婦だけだった。


めちゃ早く終わった。


明日に備えゆっくりします。




通夜、告別式って大変だね。


ちょっと疲れちゃった。