意外と晴れた3連休最終日晴れ
 
私は、南国に来てますハイビスカス
 

ってことはなく、
 
産直市場で咲いていたハイビスカス
 
ですwww爆笑爆笑
 
旦那さんは、普通に出勤 
 
私も普通の平日モードです。
 
 
週末は、ほぼ家にいました。
 
コロナ感染者数 
めちゃ増えているからね驚き
 
そんな週末の昼食は、
 
麺類が多い。
 
土曜日の昼食は素麺。
 
小さい時は、この↓色付きの
 
麺を兄と取り合いしたものです。
 
簡単で美味しい素麺好きやわ~キラキラ
 
今日の午前中 つくおき1品作りました。
大豆とキュウリのサラダ
 
前も作ったけど切って混ぜただけ
 
健康診断前のダイエット食です。

今朝体重増えていてショックネガティブ
 
 
そうそう
 
【墓じまい】ですが、
 
①実家近くの町内にある墓
 
②お寺の敷地内にある墓
 
③無宗教の墓
 
の3カ所ありました。
 
③は、買っただけで墓石は

立っていないので
 
そのまま契約終了で済んだ。
 
①と②には、【お骨】が
 
それぞれ1基入っていたそうだ。
(旦那さんが確認してきた)
 
誰の??
 
墓石に名前彫ってあるけど
 
見えにくい。
 

預かっている書類に

 

家系図があったので

(多分、司法書士が書いた)

 

旦那さんがダメもとで

 

高齢者施設に入居中のババ様に


聞きに行った。

 

やっぱり分からないそうだ。

 

更に、ババ様は自分の父親の名前を

 

覚えていない…驚き

 

まあ、

認知症、要介護3の人やからね…

 

 

今は、知人の紹介の石材店と

 

墓石処分の話に入ってきてます。

 

その前に市役所へ

 

【改葬許可申請書】

 

っていうのを提出して、

 

また寺等へ持って行き


お骨出せるそうです。

 

何課? 聞いたことない課だった。

 

墓じまいは、もうちょっと時間掛かり

 

お金と時間も掛かりそうだわ〜アセアセ