昨日、旦那さんの携帯に

 

ババ様が入居している

 

グループホーム(以下GH)

 

から電話があり

 

手すりを持ちながら廊下を歩いていたら

(介護職員さん見守りしながら)

バランスを崩しガクっとなり、

 

膝を打ったらしい。

 

その後は自分で歩き

 

本人も痛がらないし、腫れていないので

 

湿布して様子見ますと。

 

ついでに

 

最近、【不整脈】も見られますと言ってたらしい。

 

 

 

 

っで、今日も連絡があり

 

朝、打った膝が腫れているようなので

 

病院へ連れて行ってて

 

レントゲンを撮りましょうと言ったら

 

ババ様は、暴れて周りの人を殴ろうとし

 

結局、レントゲン撮れなかったそうだ。

特撮映画のイラスト

医師は、痛み止め?腫れが引く薬?を

 

処方してくれたそうだ。

 

 

ババ様は、90才を超えてます真顔

 

旦那さんは、末っ子で

 

故義兄とは一回り以上離れている。

(私から見たらお祖母ちゃんだわ…)

 

 

白衣着た医師の言うことは

 

聞く方だったけど

 

認知症だからか?滝汗

 

一人っ子でお嬢様育ちの

我がままからか?滝汗

 

旦那さんが言うには

 

『虫の居所が悪かったんやろ~ww』

 

だって。

 

さすが実の息子 母ちゃんのことは

 

よく理解しているわ真顔

 

まあ、

いくつになってもお嬢なババ様です。

 

 

うーん…

 

病気らしい 病気が無いけど

 

万が一のことを

 

考えておかなきゃいけないかもねアセアセ

 

義兄も 義姉も亡くなっているから

 

成年後見人でもある私たち夫婦が

 

走り回らなきゃいけない。

 

 

当の本人は、

 

安静にしていなきゃいけないのに

 

歩こうとするので

 

明日から車いすを

勧めてくれるそうです。

 

GHの職員の方々 お世話になります。

 

感謝ですお願い