大掃除で一番大変な箇所は!
 
キッチンの換気扇!
 
踏み台乗って
 
油でちょっとギトギトの
 
ファンや部品外して
 
ビニール袋へ入れ
 
セスキでつけ置き。
 
その間に外側を
 
拭きました。
 
もちろんファンが付いてた
 
内側もウタマロで湿布して
 
綺麗にしたよんウインク

うん、綺麗になったキラキラ
 
 
つけ置きして洗った部品は
 
午前中 天気が良かったので
 
外へ干しました晴れ
 
綺麗になったね~キラキラ
 
特にファンの掃除が大変だねアセアセ
あんまりギトギトしてなかったけど
 
まあ、それなりに汚れてるからね。
 
セスキでつけ置き 初めてしたけど
 
臭いも無くていいですねニコニコ
 
IHコンロ周りも綺麗になった~キラキラ
ファンや部品付けて
レンジフードフィルター貼ります。
 
この貼る作業が大変もやもや
 
首や肩が痛くなるわ。
 
上手に貼れた~と思ったら!
 
あーーー!!
 
 
↓付けるの忘れてた~ガーン
外して 貼り直したよもやもや
 
どおりで貼りにくいなぁと思ったんだ。
(剥がして貼り直せます)
 
 
余分な作業があったけど
 
何とか終了〜キラキラ
 
お疲れさんのノンアル&おやつ
美味い!爆笑爆笑爆笑
 
後の大掃除は、
 
ぼちぼちやってこ~
 
あー腰痛〜いアセアセアセアセ
 
明日、絶対筋肉痛や笑い泣き笑い泣き