昨日、今日で成人式が行われているようですね。



晴着を着る娘さんがいる知人は、



早朝から着付け、美容院、会場、

同窓会へと



送迎しなきゃいけないので1日大変だったようです。

(写真は、前撮りしてた)



息子さんが成人の知人は、



式典について行くよう…

息子さん大好きなんやね。



息子さん結婚したら

お嫁さん大変やろな…あせる キョロキョロ



今日の午前中 運転しながらFMラジオ聴いていたら





『二十歳に戻りたいですか?


戻りたくないですか?』





というトークしてた。



私が20歳の時か…



父親が入退院していて 



母親は、朝から晩まで働いて家事は



私に丸投げ。



独身なのに主婦のような

生活していたえーんえーん



2歳上の兄は、



母親が甘やかしていたから



好き勝手し放題…人に迷惑ばかり掛けていた。



仕事も転々と変わってさ…ケッえー




おばあちゃんは、

母親と喧嘩ばかりしてた。



こんな状況だったから

戻りたくないわブー



海外へ逃げれば良かったのにと



今なら考える飛行機地球



苦労は、買ってでもしろ!



ってよく言われているけど



当時は、



お金出してもいいから

苦労したくないわ!!


買ってでも苦労する奴 アホやわ!!



と思ったものだww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(たぶん、今も心の隅で思っている…)



20歳の自分にアドバイスするなら


 

『大変な状況だけど



一生出来る仕事を考え



その仕事に使える資格を取るんだ!!



って言いたいグー




独身の時も【介護】して



結婚しても【介護】してる。



【介護】が私の宿命なのだなショボーン



自分は、看てもらえないのに…




私が高齢者になった頃には



 

80歳以上の高齢者は



無料で老人ホームへ入居出来るように



なればいいなぁルンルン



そんでもって葬儀も納骨も



してもらえたら有難いんだけどwwおねがい



と、アホなことを考えながらも



週始めのつくおきを作った。




 

★じゃがいも餅

 

(チーズ、枝豆、ベーコン入ってる音譜)


★大根とシーチキン煮




水だけと思ったけど



 

甘酒注入しましたww



明朝まで水…頑張る!グー





ぼちぼち

今週も頑張りまっしょウインク