30thアニバーサリー | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。




今日は絶対に月見バーガーを食べると決めていたなりたて三十路こと飯田友子ですこんばんわ!!!



さてさて折角30歳という節目を迎えたモノですから、
何か変わったことをやりたいなーと思ったので、
改めて飯田友子を知ってもらうためにも
今日は古の文化、自己紹介バトンに挑戦してみるよ!!

ちなみに早々にネタバラしすると本当は100問バトンをこたえるつもりだったのに諸事情で省いたり全然書くこと思い浮かばなかったり、というかそもそも眠くなってきちゃったりなど色々な弊害を乗り越えまして、今回はなんと中途半端な全77問!!!

よっしゃ、行ってみよー!!
ーーー

Q1 名前は?
飯田 友子 (いいだ ゆうこ)
Q2 由来
友達が沢山できますように。
Q3 性別
女 
自分を男だなと思うことはほぼないけど、どっちでもないなーと思う時はままあるよ
Q4 生年月日
1992.09.09 
本日記念すべき30歳!🎉
Q5 血液型
A型
Q6 身長
縮んでないことを信じて162cm😌
Q7 体重
ここ一年が飯田友子史上最もサイズアップしてたのでしばらく色々頑張る予定ではいます。
Q8 髪型
多分一生ショート。本当はベリーショートとか男の子っぽいショートカットがしたいけど似合わない衣装とか出てきちゃうので我慢してるとこ😤
Q9 髪色
最近はラベンダーアッシュを月一くらいで入れてるけどすぐ落ちちゃう。結果、昨年末のブリーチといい感じに馴染んでベージュ系に落ち着いてる感じ。日々色変わるからこれが何色かはよくわからん。笑
Q10 趣味
趣味という趣味がないから作りたいけど、強いて言うなら動画見ること、漫画読むこと、ギターの練習、寝ること
Q11 特技
探し中。飯田にもできそうなおすすめあったら教えてー!
Q12 長所
自分がオタクであること誇ってる。
Q13 短所
ネガティブ。話が長い、下手。頑固。
Q14 一言で自分のことを言うと
面倒臭い。気分屋。
Q15 好きな食べ物
しば漬け。おそば。おかんの作るロールキャベツ。
Q16 嫌いな食べ物
赤ワイン、ホワイトチョコ、アボカド、なんかおしゃれで複雑な料理
Q17 好きなお菓子
ポテトフライ、うまい棒たこ焼き味、豆太鼓ピーナッツ
駄菓子とかスナック系が好き☺️
Q18 好きな和菓子
いもようかん、赤福
Q19 好きな洋菓子
フロランタン
Q20 好きなスポーツ
野球、バスケ、バレーボール、走ること、ダーツ(スポーツ?)
Q21 好きな色
黒、濃緑、透明、赤っぽい色

Q22 好きな本

笑えよ。

また、同じ夢をみていた

むかしむかし、あるところに死体がありました。 など

Q23 好きな漫画

あずまんが大王よつばと。SLAMDANKらんま1/2ONE PIECE推しが武道館行ったら死ぬキングダムミステリと言う勿れ女の園の星RAVE…などなどなど書き切れない

Q24 好きなアニメ

デ・ジ・キャラットらんま1/2カードキャプターさくらデジモンアドベンチャー魔探偵ロキONE PIECEモノノ怪名探偵コナンなどなどなどやはり書き切れない… 
Q25 好きなドラマ
踊る大捜査線、TRICK、勇者ヨシヒコ、あぶない刑事
Q26 好きな映画
グレーテストショーマン
ポケモン ミュウツーの逆襲、結晶塔の帝王エンテイ
名探偵コナン ベイカー街の亡霊
Q27 好きなゲーム
ダンガンロンパシリーズ
謎解き系とか延々できるパズルゲーム好き
Q28 好きな男性キャラクター
水戸洋平、小岩井葉介、木之本桃矢、薬売り、ポートガス・D・エース、日番谷冬獅郎、ロックオン・ストラトス etc…
Q29 好きな女性キャラクター
有沢たつき、早乙女らんま、佐々木利佳、人造人間18号、テマリ etc...
Q30 好きな音楽
ロックやノリのいい曲が好きです。
日中はエネルギーがある曲を聴いて自分も盛り上げたいから圧のある歌声や聞いてて気持ちいいくらい突き抜けた曲に惹かれがち。
透明感のある綺麗な歌声は寝る前に聴きたい☺️
Q31 好きな教科
国語、英語、美術
Q32 嫌いな教科
地理、理科全般
Q33 好きな顔文字
_(:3 」∠)_
Q34 好きなファッションスタイル
シンプルな服がすき
でもたまにガツンと派手な色も好き
気分☺️
Q35 好きな季節
断トツで秋
Q36 好きな男性タイプ
男友達に好かれている人
よく笑い、よく食べる人
少年ぽさがある人
Q37 好きな女性タイプ
よく笑う人
食べることが好きな人
流されない人
可愛がらせてくれる人
褒められた時の対応がナチュラルな人
Q38 憧れの人

坂本千夏さん、沢城みゆきさん、ゆきのさつきさん、

高山みなみさん、田中明生さん などなど

Q39 好きな言葉

試行錯誤

あとなんかあった気もしますが思い出せない😋

思い出したらこっそり書いとこ

Q40 好きな動物

犬猫たぬきふくろう狼鰐猿ハムスター
犬か猫を本当は飼いたいけど今のお家は厳しいのでYouTubeを見てよそ様の猫様犬様に我が子のように愛を注いでなんとか紛らわせている。
Q41 好きな四字熟語
呵呵大笑、一期一会、七転八起
Q42 好きな漢字
織、奏
作りが綺麗だなと思うものや文字マスに対してバランスがいい漢字好き。
Q43 好きな数字
2、9
Q44 好きなアルファベット
小文字のa
Q45 何フェチ?
男性なら手の甲、背中、声、首
女性はくびれ、脚、頸、手の指、お腹
Q46 部活何やってた?

小学生のクラブ活動は将棋、茶道、演劇(学外でバレーボール、体操)

中学は演劇部

Q47 アルバイト経験は?

ファーストフード店(店長代理までいったよ⭐︎)、居酒屋、蕎麦屋、コールセンター、美術展の配膳、スペインバル

Q48 Sですか?Mですか?

相手の性格によって自分も多少性格違う気がする🤔

Q49 二次元派?三次元派? 

昔は二次元一筋だったけど今は着実に三次元の推しも増えて大忙しです\\\\٩( 'ω' )و ////

Q50 習い事ある?

今はギターくらい?通ってるものならあとはジム

通いたいところは沢山ある!

Q51 三日坊主で終わった事

三日坊主になりたくなさすぎて二日坊主とか五日坊主になりがち。なんでも、毎日続けるって本当に難しい出来てる人すごい

Q52 今の気分は?

眠い!(昨日なんか漫画読み始めちゃって謎に寝損ねた人

Q53 いつもかかせない事は?

手洗いうがい 

Q54 待つことは好き?嫌い?

苦じゃない。連絡くれてばずっと待ってられる。

Q55 勉強好き?

勉強自体は好きじゃないし苦手だけど、

勉強するという行為が今更大切だなと日々痛感中。

学校のような勉強をする習慣の場を作りたい。。

Q56 騙されやすい?

基本的には疑り深い気がします🤔

でも信頼度MAXになると、この人には騙されてもいいと思って接します。わりかし0か100!

Q57 起床時間

家を出る1時間半前まで。

休みの日に午前中に自主的に起きれたらめちゃくちゃに褒めてください。

Q58 就寝時間

その日のうちに寝れたらめちゃくちゃ褒めてください。

ちなみにたまに21時くらいに寝ると23時くらいに目が覚めるのはなんで☺️

Q59 霊感ある?無い?

学生の時はあったのかも知れないけど、今は全くZERO

Q60 今一番会いたい人

母親、推しアイドルグループ

Q61 情報源は?

Twitter、ニュース

Q62 信頼している人

配偶者、幼馴染R

Q63 前世はなんだったと思う?

昔幼馴染のお姉ちゃんに「ゆうちゃんの前世は多分ごぼう」って言われたことがあるのと、何故か海の中の映像とかがトラウマ級に苦手なので

多分、海で一生を終えたごぼうなんだと思います🤔

Q64 来世生まれ変わるなら?

スポーツに青春を注ぐ男の子

Q65 滑舌良い?悪い?

頑張ります。

Q66 好きな花

金木犀、彼岸花、ユリ

Q67 今一番のお気に入りは?

ニトリのバタフライチェア

起きてる時は割とずっとここの上にいる_(:3 」∠)_

Q68 集めているもの

つい買ってしまうものはピアス?買ったままつけてないものもたくさんある。

本当は靴とか帽子を、たくさん集めたいが置く場所がない😇チーン

Q69 料理得意?

苦手だけど必要に応じて作るしかあるめえ。

クックパッド様に生かされている命。

Q70 今興味があるもの

年相応の健康と美容の維持

Q71 節電してる?

気づいた時や我慢できる範囲は心がけてはいるものの、普通に油断もしちゃう超甘々な節電スタイルでやらせてもろてます。

Q72 実は傷ついた言葉

言葉そのものに傷つくことはほとんどないかなあ🤔

言われた過程とかお互いの心情を考えた上で引っかかると結構落ち込みますね🤔

Q73 自慢できること

ハリポタのフレッドとジョージの役のフェルプス兄弟と写真撮った&しかもサイン付き!

Q74 誕生日を迎えて一言

30年も生きてきてまだまだ自分のこと周りのこと社会のこと演技のこと、知らないことや知りたいこと沢山あるなあって実感しました。

Q75 今年の抱負
「勉強」インプット&アウトプット沢山できる年にしたいです!
Q76 最後に一言

長いのに読んでくれてありがとう!中途半端な数でごめんね!!笑

そして30歳の誕生日をお祝いしてくれた方ありがとう〜

飯田友子は今年も超ハッピーー!!

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!🙇‍♂️

Q 77 回す人(?)

是非みなさんも興味がある人はなにか自己紹介バトン探してやってみてね☺️

短いのでも長いのでも答えたいやつを抜粋するだけでもオリジナルで作っちゃってもいいと思うよ!

応援してくれてる人たちのバトンちょっとみたいなあ…🤔今度一応ネットの海巡回だけしてみよっと(*´`*)笑


あとなんか来週とかまでにどこからか良さげな質問とか見つけられそうだったら残り23問あげたりするかも知れない。(まあ…私が飽きてたり、いい質問とかを見つけられなかったらあげないかも知れないが…😇)




とりあえず、みなさん沢山のお祝いありがとうございましたー!!

あまりにも今眠いので、なんかまともな話とかちゃんと書かないままですが今日はこのまま適当質問バトンを置き逃げして終えたいと思います!


30歳も初心と挑戦を忘れずに貪欲にがんばります!!!





Bye👋