ふぁんきーでだんしんぐ!! | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。



ほんとは今日までのあいだに分割してじっくり書きたかったのですが、ライブ後脱け殻になっていたので、
駆け足&長文になってしまいますが、出来るだけ沢山のお写真と思い出お届けさせてください!


改めまして、
THE IDOLM@STER CINDERELLA GALLS 7thLIVE
Special 3chod♪ 名古屋公演 Funky Dancing!!ありがとうございましたーーー!!
ミラーボールの輝くステージ、ファンキーでした??
楽しかった??心踊るライブになりましたか??
自分に対してはまだまだ反省もあったりしましたが…
控えめに言っても最上級に楽しかったのは嘘偽りない!!紛れもなく最KOOな時間でした!!✨


にゅーじぇね!!
やっぱりこの三名がいてくれるだけで安心できて心強くて好きです。
☆はっしーさんは本当にお忙しい中でのライブだったみたいで、でもステージに立ったらそんな大変さを微塵も感じさせなくていつも満開の笑顔で愛しさに胸がぎゅうっとなります、、うづきにレッドチリかけられたい人生だった。。

★ふーりんさん。昔から芯の通った強い歌声とパフォーマンスが大好きなんですが、幕張に続き名古屋でも色々な表情が沢山みれたのが嬉しかったです!コミカルな表情からキメ顔、切ない微笑み。今までの凛ちゃんの感情とか仮定とか、そういうのが垣間見れた気がしました。。大阪もたのしみですね…!

☆はらさんは特によく遊んでくれます。うまく突っ込み返せないときの悔しさはすごいけど、レッスンの時からずーーーっと、とにかく常に楽しい。おふざけしててもやっぱり私にとってキラキラ陽だまりみたいな方。なによりミツボシの尊みがやばかった…シンデレラガール本当におめでとうございます…!


はぴはぴついん!!
えへー、挟んでもらっちゃった(*´ω`*)
☆れいさんはいつもその時のパフォーマンスのビジョンを明確にイメージされててどうしたらそれを実現できるか真剣に向き合ってる姿勢がとても尊敬してしまいます。。更に常に周りのことも見ててくれて、一緒に沢山のPさんに喜んでもらえるように考えてくれる…愛しかない…。

★ゆきんこさんとは今回立ち位置が近くて沢山絡んでいただきました(*ノ▽ノ)
ステージ上以外でも本当に色々なお話させてもらったの。ずっとずっとかなり楽しすぎた(*´ω`*)リトルリドルのゆきんこさんが美しすぎて、更に「メイクサムノイズ 騒げー!」の掛け声可愛すぎて、もう~~~たまらんっっ。

せくぎる!!
セクギル最高だったんだよなあ…!!!!
もう世界がセクシーと元気と笑顔に支配された。またみたい。円盤はよ。←
☆えりぴょんは会場を盛り上げることにとても貪欲でストイック。かわいいのにかっこいい。どこからカメラ抜かれても一番死角がないシンデレラはえりぴょんだと思ってる。

★あじゅじゅは今回も最高にかわいい。普段はほんわかだけどステージに立つと早苗さんみたいにハツラツと輝いててミラーボールみたいな子。お立ち台最高でした。

☆のぐっちゃん今回特に沢山お喋りしてくれた。甘いけどくどくなくて癖になる声も、穏やかなのにノリがよい絶妙な雰囲気もすき。気づくとみんなのぐっちゃん呼んでる。

Can't Stop踊らせてもらいました~!!
ほんと好きなの。無限に楽しい。あじゅじゅが、お手伝いの参加について、賑やかな方が早苗さんも喜ぶと言ってくれたのがありがたかったなあ。。
☆しまゆきちゃんはほんと、かわいいからかっこいいから美しいまで全てが似合うし様になる奇跡のおなご。
衣装替えする度になめ回すようにみてごめん…。まっすぐ伸びのある歌声がとても好きです。

★いつもかわいいと思ってたけど今回のお衣装と髪型がかわいさの天限突破していたりっかさま。あ~ほんとうつくしい。アンドロメダの切ない表情待受にしたい。ほかにも今回はキャッチーなりっかさんとさえはんが沢山みれた気がして眼福でしたん。

☆本当にたっくさん遊んでもらったまこさん!!!
Can'tStopのレッスンも沢山ご一緒させてもらったし、一緒にいて本当に笑顔が絶えない太陽!!私はショートヘアで髪髭が出来なかったので、貸してくれた笑
あと、DearMyDreamersが本当に好きすぎて、あの時の真剣な表情のまこさん最高にかっこよくて目が離せない。。カメラとかなくていいから、いつか一緒にディアマイ踊れるようになりたい。


山紫水明ときゃんでぃなお二人!!!
☆みのりんごは透き通ってる歌声はそのままに、楽曲によって強い意思を感じるときもあれば優しく語りかけるようなときもあって、歌で魅せるってこういうことなんだなって実感しました。あとステージ上で本当に楽しそうなみのりんごの姿、愛しい。

★今回私の髪色に興味津々でいてくれた高田ちゃん!!
高田ちゃんの言葉はいつも真っ直ぐで嬉しい言葉沢山かけてくれる…。その度に抱き締めたくなるし、持って帰りたくなる。穏やかに優しいよしのんと、毅然としてかっこよくキレのあるダンスも踊りきるよしのん、色んな姿が見えて楽しかったよ!!

☆控え室で近くのお席座れてもうずっと笑わせてくれて癒して下さった大坪さん(*´ω`*)
個人的にショコラ・ティアラととんでいっちゃいたいのがはちゃめちゃに好きで…!!!今回生で聞けたのが本当に嬉しかったです…!大坪さんの綺麗な声がソロでは優しく広がって、誰かと混ざるときもじんわりと溶けるのがとっても好きなんです…!!(伝わるかな…)
舞台裏では沢山褒めてくれて、こんなに私も好きなのに上手に伝えられなくて…少しでも届け…!!

★NationBlueで見せたクールなそらそらさん、かっこよかったなあ…ちえりちゃんの可能性が無限大なのはそらそらさんのいままでの努力があってこそなのだとちょっとうるうるしました(´;ω;`)


ぱっしょーーーん!!!
☆名古屋公演も推しが可愛いっっっっ…!!!!!生きてて良かった!!!
サニードロップ最高だった…!別の作業してたけど声が聞こえてモニター前までダッシュして見届けたのですが、あまりの可愛さにずっとむせてた。息をするように滑らかなダンスとステップと表情が最高すぎ。

★のじょさんとは帰り道が一緒になることも多くて沢山お話してくれたり、もう親戚のお姉さんくらいにはお世話になってるんですが、今回は特に疲労困憊になってるときに支えてもらって本当に頭が上がりません。。あと光るカブトムシ、最高にファンキーでした。いつかのじょさんとDJKOOさんとのラップ&DJバトルが見てみたい私です。

☆ねこさん!去年渡し損ねていたプレゼントをようやく贈ったら、ライブの日使ってくれてたーーー✨うれしみー!ねこさんはいつもハッピーな言葉を沢山かけてくれて隣にいるだけで心が回復するのでもはやヒーラーかな?笑
あと揺れるポニテ最高でした。

★かっこいい歌声もちょっと天然なところも全てが魅力的なやすきち。今回はしっとりと聴ける曲が多くてやすきちの歌声大好きマンにとってはご褒美だった。どんな曲もメロディなどを大切にしつつ"かっこよく"お届け出来るのって"やすきちがなつきちだから"、なんだよな…


ほわわん、かわいいがーるず。
☆私はあんたんが目一杯身体動かして一生懸命歌う姿がすごい好きでなあ…今回だと特に青空エールが好きだった…歌ってるときの唇が最高に可愛いんだよ……あと躍り苦手っていってたけど振りを覚えたりするのがとても早かったので彼女はすごい努力家なんだと感じたよ…

★せりぴはすごい子よ。いつでも元気で周りを明るくしてくれるの…今回の公演中だって何度助けられたか…せりぴがいなきゃ笑顔で乗り越えられなかったこと沢山あるから感謝しかない…あとせりぴの120%パフォーマンス好きすぎて一緒のレッスンになるのすごい楽しみだった。

☆かりりん…かりりん……もりのくにからはだめだ…やっぱり本番も泣いたよ私は……あれだけの尺の間、観客全員を自分に向けて集中させ続けるってよっぽどの表現力がないと無理だとおもう。。ほんとすごい。森久保はかりりんじゃなきゃだめだし、あの曲は森久保とかりりんじゃないと成立しないってあらためて思ったよ。尊敬しかない。
あと、私が軽くあしらってるんじゃなくて、かりりんにも大好きな人が沢山増えてラブを振り撒いてるから一人締めしちゃいかんと思ってるのよ…


くーる!!
☆Last Kissをあんなに大人っぽく歌い上げるのに、中身はこんなにかわいらしいさやさや…。話しかけるとほわほわ~ってした笑顔と声で返してくれるのがたまらない。すき。いつか一緒に歌ってみたいなあ~!

★私はこいっちゃんの狙い打ちウィンクに激弱。ダイナミックに動いたと思いきや、そういう細かいキュート技も使ってくるんだもん…最強かよ。晴ちゃんと梨沙ちゃんの今後、楽しみだね(´;ω;`)!!

☆まつえりさーん!二日間で違うヘアスタイル両方カメラに収められた!!嬉しい!!まつえりさんはプロデューサーさんやファンが求めてることを分かりやすく表現してくれるから、見てるこっちは盛り上がり不可避なの。我、オタク、一生ついていく。


サイバーグラス!!!
Needle Lightしびれた~!!
あとあの曲って絶妙に躍りながら歌うの難しいと思うのですが、さすがのみつやすさん&るいるいだ…!
力強いみつやすさんの歌声と艶のあるるいるいの歌声相性抜群よ。
あと、FlipFlopの時のきゃっきゃっとはしゃぐ笑顔がアイドルであり女の子…!って感じがして二人ともすごい好きだった。

あ、因みに二人に挟んでもらおうとしたら「オセロだったら真ん中もメガネになるよね…?」っていって鞄から眼鏡取り出すみつやすさんは中々に上条春菜だった。
まあ、奏ちゃんもグラッシィー帝国幹部だから喜んで掛けさせて頂きますけども☆


ここ最近の私のフォルダしきくんだらけだ…笑
なんか、以前よりもぐっと仲良くなれていると勝手に思っているんだけど、ちょっとした時とかにふら~っと来てしきくんから声かけてくれるの本当に嬉しいんだあ。
バベルも鬼カッコいいんだけど、未完成の歴史とか反逆的同一性とかクールなしきくんが感情を震わせてくる楽曲たまらなく好きなの。
おねシンで後ろから抱きついてくれたこととそのまま一緒に肩組んで走ったことは、ことみには内緒にしておこうと思ってる🤗


フレーーーッシュ!!
もうほんと…!!!衣装似合いすぎかわいすぎ!!!
(新しい仲間がスターリースカイブライト着て登場するのエモすぎない……!!?!?)
初めて台詞を聞いたときから二人ともナターリアちゃんとこずえちゃんにぴったりだと思ったけど、
歌声が…!!!もう本当にナターリアちゃんとこずえちゃんで!!!!尊すぎた………

☆てるちゃんのお顔がとにかくドタイプなんだけど←、いつもこんな私にも優しく丁寧にお話ししてくれて、笑顔の殺傷能力高過ぎなんだ…いつか元気一杯踊るナターリア楽しみにしてます(*ノ▽ノ)

★はなちゃんはかわいらしいのにしっかりしてて、でもとっても素直でそれがすごく素敵(*´ω`*)
学校の合間で大変だったろうに、すごく真面目に取り組んでいる姿が印象的でした…!「疲れたねえ?」って声かけると「はいっ疲れましたっ」って笑うはなちゃんをみて私の疲れはとんでってたよ。


PROUST EFFECT、イノセントアニマの三人で歌わせていただきましたー!
中々タイミングが合わず結局三人で揃って写真が撮れなかったので雑コラ。笑

まず、私も元々大好きなこの曲歌えて本当に嬉しかったのですが、自分も歌うとなると本っっっっ当にこの歌難しくて…!!!改めていつもさらりと歌ってこなすことみのすごさを痛感いたしました。。ただ今回はいつもよりも更に熱の入ってる感じの歌いかたのことみ、最高にかっこよかった。これに限らず名古屋は全体的にことみの情熱を感じました…! 

そして、るるさんの色気は止まることを知らないのだが…!今回肩出しの着こなし一番好きでした(*´ω`*)さすがカリスマ…!加えてNUDIEのるるさんが最高に好き。振り付けも表情も目そらせない。更に今回おねシンで頭撫でてもらえて危うく溶けるところだった………。


ユニットコラボと言えば、もうひとつ。HotelMoonside、FrenchKisSで歌わせてもらったの。
なんかさー、なんか。うん、文字考えてる間に泣きそうなんだけど。笑
あっさむはシンデレラ入る前からの仲で、シンデレラにも同時に参加して、奏にとってもフレちゃんてやっぱり特別で。

元々、あっさむは絶対にどんな誰の曲でも変わらず大切に歌ってくれるって知ってたから、
私も練習の時とかは割りと普段通りな感じだったんだけど
でも本番、ステージで姿は見えないけど力強い声が耳一杯に聞こえて、その声がすごく真剣で真っ直ぐで、
2番に入ってお互いに向かい合って歌うときに、やっぱり姿は見えないけど、それでもなんか、ああ、フレちゃんと歌ってるなあって、あっさむと飯田で歌ってるんだなあってすごくそこで実感して、やっぱり自分のなかでぐっとくるものがありました。全部を言葉にするのは難しいけど、とにかく楽しかったし、嬉しかった。

単純に二人で歌えたことが嬉しかったし、
やっぱりあっさむがこの曲を一緒に大事にしてくれたことが嬉しくて、あのとき一緒にシンデレラの仲間になれたのもあっさむとで良かったなと思いました。

フレデリカと奏、二人でのHotelMoonside、
一緒に歌ってくれて、歌わせてくれて、ありがとう。
改めて、これからもよろしく。


そして、サプライズで披露させていただきました…!!
デア・アウローラのSecret Daybreak…!!!
二人だけの夜明け、Pさんたちにはどう映ったかな…?
とってもかっこよく美しい楽曲で、嬉しさの反面、歌う難しさに右往左往しました。笑
でもいつでも奏と美波ちゃんとあやっぺが私を引っ張ってくれて、ステージ上で感じた女神感ってのはあながち冗談じゃないんだ~😌

あやっぺにはいつでもちゃんと芯が通ってて、「私はこっち!」って的確に表現してくれるから
「じゃあ私はこっちにいくね」って私も自信をもって選ぶことが出来るよ。あやっぺありがとう。

ほかにも私なりにデア・アウローラのエモさとか沢山あるんですが、
デレステにもイベント実装予定とのことなので、、
どこかで詳しいお話が出来たらいいなと思っていますので、
イベント含めて楽しみに待ってていただけると嬉しいです(*´ω`*)


さて。
個々人とのお写真はここまで、
ことみとの2ショットだけ一緒にいすぎてシンプルに忘れたので昨日撮った写真混ぜときました笑

やっぱりライブって本番を終えるまでに本当に大変なことが沢山あって、
でもそれを乗り越えるとシンデレラガールズのみんなや、応援してくれるプロデューサーさん、ファンのみなさん、ダンサーさんや振り付けの先生や衣装さんメイクさんなどなどなど関わってくれる全てのスタッフさんのこと
本当に本当に今までの何倍も愛おしくなる。大好きになる。
こんな素敵な時間や気持ちを共有できること、本当に幸せ。
支えてくれるみなさん、いつも本当にありがとうございます。
そして、速水奏ちゃん。いつも新しくて素敵な景色を見せてくれて本当に本当にありがとう。大好き。


奏ちゃんと飯田はひとまず終わりですが、
7th LIVEは更なるアツさを持って大阪が待っています。
みなさん、最後まで温かい応援をお願いいたします!!

大阪チームのみんなにとっても最高なライブになりますように…!!!




bye✋"