なつのおもいで。 | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。




この前新宿に期間限定で出展していたハリポタ&ファンタビのグッズ店を偶然発見したのですが、
持てる金の限りと暴れだしそうな私の中のオタクの欲望をぐっと堪えて、
普段使いが出来るものなどに絞ってクールにお買い物したはずのに、それでもそこそこのお値段を落としてて。
全然自分の中のオタクを制御出来てないし、制御したつもりでこの金額使ったのだとしたら欲望剥き出しの時には一体どうなってしまうのかと戦慄した飯田友子ですこんばんわ。

見てるだけでもすごく楽しかったので、
ハリポタ&ファンタビファンで近くまできたときは観に行ってみてね!確か28日までだよ!

ちなみに私はだんさんと見付けたときに下見して、そのあとに一人でとなっぴー誘っての合計三回行きました笑



さてさて!
色々溜めてた夏の出来事をちょこちょこと!

☆ちょこ、といえば。
ラストピリオドの打ち上げにて。
ラスピリはとっても楽しい現場だったので収録が毎回楽しみだったなあ(*^^*)
☆1で戦いでは全く戦力にならない青モンクくんだったけど、赤モンクくんと家のことを手伝ったり、最後には一度はお別れをしたハルくんたちを助けるために駆けつけることも出来てとっても嬉しかった思い出(*´ω`*)
あのシーンのようにまたハルくんたちと会えたらいいなあ(*´ω`*)


☆続いて!!7/20のナナシスライブも観に行かせてもらったよー!!
武道館で360度支配人さんに囲まれたステージで、
キャストの皆が色んなフォーメーションで回ってくれるのがすっっっっっごく楽しかった!!!!
決まった正面がないステージというのは、立ち位置やフォーメーション移動など特に覚えるの大変だった思いますが、その苦労を感じさせないキラキラした笑顔と素敵なパフォーマンスに本当に脱帽です!!!めちゃめちゃ最高だったんだよなあ…!!
いやほんと、ナナシスはいいぞお…!!


☆夏っぽい思い出で、こちらは人生初の屋形船!!
知り合いの方が誘ってくださってお姉ちゃんと行って来ました(*´ω`*)
中々ない経験だったのですごく楽しかったです(*^^*)
途中己の三半規管との戦いもあったけど、運転が停まっているときは船の屋根にも上がれて良い感じ!!
ご飯も美味しかったし、カラオケもついてたー!

↓一緒に行ったお姉ちゃん。


☆すっかり遅くなってしまったけど、
我らが姫がアソビリオンについに遊びに来てくれたよー!!!
なにがすごいかって、シンデレラの商品を紹介したいからとかそういうんじゃなくて本当にただ来てほしくてオファーしたという本気のスペシャルゲスト。笑
検索ワードでは色んなお話が聞けて、ダンボールタイムや巨大ジェンガも大盛り上がり…
さすがは遊びのプロ…姫とはレベルの高い濃密な時間をお届け出来たのではないでしょうか!姫ー!また遊びに来てねー!!!
あと、商品のスイッチは必ず届けにいくからねー!!!笑

☆そして!今週の金曜日には765プロダクション×SEIKO「プロデューサーメカニカル腕時計」のCMナレーションを担当している
時計さんこと、奥畑幸典さんが来てくださっていますよー!!
めちゃめちゃかっこいいCMナレーションの極意を学ぶために来ていただいたゲストのハズなのに、すごいむちゃぶりを強いられていたりとなんだか初めて会った気がしない謎の親近感…!!笑
ナレーション挑戦回の続きはまた来週ですが、とってもノリが良くて優しい奥畑さんは金曜日以外にも番組を盛り上げてくれてるかも…( ̄▽+ ̄*)?
奥畑さんがいてくれるだけで現場がとても明るく賑やかになるので、1現場に一人奥畑さんがいてくれると良いのになあ…笑

☆さらに!アソビリオンつながりで!!
以前ゲストに来てくださった岩城滉太さんが出演されている
『TALES OF THE STAGE ローレライの力を継ぐ者』を観てきましたー!!

めっっっっっっちゃくちゃ面白かったー!!!
殺陣やダンスがダイナミックで本当に興奮が止まりませんでした!!
キャラクター一人一人の作り込みもすごくて本当にゲームのなかにいるようだったし、
私が観た回はお客さんとのレスポンスも多くてファンの皆さんと作ってらっしゃるんだなあと空間すべてにいる皆さんの作品への愛情を感じました(*´ω`*)

あと個人的には戦う女の子が本当に大好きなのでフェチに刺さりすぎて萌えが止まらなかったのと、
岩城さんの腹筋が美しすぎて一瞬偽物と疑ってしまったということをご報告しておきます。(まごうことなき本物のちぎりぱんでした)

更に終演後にはアニメゲームシリーズで声優を担当されていた鈴木千尋さん(今回はご挨拶に伺えず残念(´;ω;`))と回替わりのゲスト声優さん&出演キャストさんたちとのトークショーや
一緒に写真が撮れるという抽選があったりと「こんなに盛りだくさんでいいんですか!?」と思わず声をあげたくなるほど本当にファン必見です!
 
ゲーム未プレイの私もすっごく楽しめたしなんならこの舞台を観て今すぐゲームやりたい…!!!と思えたので、是非少しでも興味があるかたには足を運んでもらいたい…!!
東京公演は明日までですが当日券もあるみたい&このあとも大阪公演と続いていくみたいなので、お近くのかたチェックしてみてね(≧▽≦)

とにかくエモーショナルな時間だったーーー!!


☆その他!色々事務所でもらいました~!

5thLIVEのBDはSSA公演の発売ももうすぐですね!
楽しみだなあ!!!PVが既に大ボリュームで待ちきれんぞー!!


☆P.S
現在「ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!」公式Twitterアカウントさんにてサイン色紙プレゼントキャンペーンを実施中です!
賀茂つつじちゃん役の飯田の色紙の応募は8/30(木)23:59まで!
公式Twitterアカウントのフォローの上、該当ツイートをRTしてね(*^^*)
よろしくお願いいたしまーす!




bye✋"