あだな。 | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。




ななななんとぉー


先日、初めてさりーこと須藤沙織さんと現場が一緒になりましたぁー目きらきら!!


さりーには普段から仲良くしてもらってて、
なんだかんだ一度も仕事で会えてなかったので
いつか現場でも会えたら嬉しいねぇなんて話していたのですが、、会えてビックリラブラブ!



そして、更に驚いたのが………


服が盛大に被ったYO(゜ロ゜)☆笑











普段全然違う系統の服装な私たちなのにおかしいな…べーっだ!あせる

ま、仲良しの証拠かな(;゜∇゜)笑
これは写真とるしかないぞってお仕事終わりにばっちりカメラに収めたぞよニコちゃん


でもなんかスタジオで似た服の人が並んで座ってるだけで(しかもそれが自分と友達だというのが)じわじわ一人で面白かった…笑




どーも笑いの沸点が絶妙に低いっ!
飯田友子です\(^o^)/!!


さてさて~今日はちょこちょこと質問などを頂いている私のあだ名についてお話ししようかなぁ(*´ω`*)







先日デレパでも
あっさむの一声から「飯田さん」というなんともシンプルな呼び名から始まり、

その後のおまけ放送にて本放送最後の挨拶「飯田しっぺ」より「いいだし(飯田氏)」が新たに呼び名として仲間入りいたしました~\(^o^)/


その他「ラ飯田ー」や「しっぺ」など、ニックネーム案をコメントして下さっていた方もいらっしゃいましたね(*´ω`*)
ありがとうございましたっ♪

皆さんからあだ名を頂くのはとても喜ばしいことでごさるハート




因みに今まで私の回りでは

★「ゆっこ」「ゆうこりん(こりん)」
高校時代から仲の良い人たちにはこのニックネームで呼ばれることが多かったですね(*´ω`*)
さりーなんかもゆっこと呼んでくれる仲良しの一人cat heart
ただ、あいうらではゆっこん(上原あゆこちゃん)

シンデレラガールズではユッコ(堀裕子ちゃん)と、
キャラクターのニックネームにも使われることが多く日の目をみるチャンスはすくない…笑


★「ゆうちゃん」
親戚の他、「あいうら」のゆいにゃんやでんちゃんに呼ばれることが多い呼び方(*ノ▽ノ)
ゆっこの代わりの暫定的な呼び方になっておりましたぺこ


★「ジュテ子」
きっかけは「あいうらじお」で取り上げてもらえたことからですが、
もともとは「僕は友達が少ない」で演じたキャラクターの「セシボーン」「ジュテーム」といったセリフにより生まれたあだ名ですね(ノ´∀`*)
こちらも皆さんになにかと愛していただいているあだ名です(*´ω`*)

★「小娘」
自分が個人的に参加しているバスケのメンバーの一部に呼ばれているあだ名肉球(?)
これに至っては突然呼ばれるようになり、最早悪口なんじゃないかな?ってたまに思うよ(゜∇゜)←
一応愛があるとは思ってて良いよね?笑




とまぁ、こんな感じでしょうか(*´ω`*)??


こうやってみると意外と沢山あったんだなぁ…\(◎o◎)/

更には今後ももっともっと私にぴったりだよって
新しいあだ名も増えるかもべーっだ!??




私は割かしどれも気に入っていたりするのですが、「いいだし」や「しっぺ」、「ジュテ子」なんかは特別感があっていいなぁーなんてラブ




因みに呼ぶ側としてはどんなのがいいんでしょう(@_@)??

今これを読んでくれているあなたにはどのニックネームが一番しっくり来ましたか(*^^*)??




是非是非皆さんが気に入ったあだ名で呼んでくれると嬉しいです(*ノ▽ノ)キラキラ










Byeパー"