青春☆ | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。



え?夕飯??

外で焼き銀ダラ食べてきましたが、おや何か・・・(。д゚)?




さーて、青春といえば本日決勝戦がありましたね\(^o^)/


そう!高校野球!!夏の甲子園!!!!



実は最近お世話になってる方々に野球好き、高校野球好きな人が多くてですね、
そんな高校野球大好きな仲良しさんに連れられて
なんと今年、予選大会から何校かの試合を生で応援に行ってまいりましたです(ゝω・´★)


最初は自分の出身県の高校の状況もまともにわからず、
名前くらいは聞いたことある学校名かな…?
といった程度の知識だったのですが、


今では実際に何度か球場に赴き観戦した、東東京の高校名はもちろん、
TVなどの特集もチェックして、甲子園出場高校、注目選手などばっちり押さえました(ゝω・´★)


以前まではどこのだれを応援したらわからないから~と特に観ることもなかったのですが、
今ではTVの前にかじりつき「○○高校の△△くんがアツい!!」と大声を出して応援してます(*^^*)笑


残念ながら予選から応援していた高校は甲子園二回戦で敗退(´・ω・`)
自分の高校のように寂しくなり悔しくなり一日中落ち込んでました笑


ただ特に贔屓していた高校以外にもその都度感情移入しちゃってて、
某甲子園情報番組では初めて見る高校の特集でも毎回涙をこぼしてました(/ω\)

すごいですよねぇ~ドラマチックですよねぇ~(>_<)


決勝戦まで見続けて涙を流したシーンは本当に数多くありました。
最初は「あのプレーすごい!」とか「点が入った」とか「三振した!」とかそういうキラキラしたシーンばかりが目についていたのですが、

今、今期の戦いを振り返った時、鮮明に思い出されるシーンがあります( ` ´)


それは、実際に球場に見に行った、東東京地区の予選大会の決勝戦。

接戦からの逆転。勝敗が決まったその瞬間、ベンチから勝利したチームのメンバーが駆け出してきました

「うわぁ~逆転だぁ~!!かっこいい~感動する~!!」と嬉々として拍手をしようとしたのですが、

ふと、マウンドの中心で抱き合うチームの奥、

あと一歩で塁に届かなかった最後のバッターが一塁ベースの少し手前で崩れ落ちて泣いてるのが目に入ったのです。

周りを見るとその子のほかにも、泣き崩れて立てなくなっている選手たちが何人もいたのです。


つい先程まで毅然として戦っていた大きな背中が小さく小さく震えていました。


その姿を見ていたらどっちも本気で戦っていたんだなぁ、全力だったんだなぁ、どっちも持てる力全てをぶつけて頑張ったのにそれでもどちらかは負けなくてはいけないんだなぁって・・なんだか無性に涙が止まらなくなり、客席で号泣でした。。


勝ったチームにも負けたチームにもそれぞれの負けられない思いやら物語があって、

強豪チームにも若いチームにもそれぞれ勝つチャンス、負けるゲームがあって、

もう・・・!もう・・・!!てなりますよね!!!


もう毎回鳥肌&号泣ものでした(//□//)


まんまと高校球児の虜です( *´艸`)

来年はまた初戦から見ようと決意致しましたよ~(*'▽')


全チームの選手各位関係者の皆さん!

本当にお疲れ様でしたっ!!


アツい戦い、感動をありがとうございました!!!



うをおおおおおおおおおおお感化されてこっちまで燃えてきたぜぇええええええ~!!!

私も負けないぞぉおおおおおおお( `∀´)ノ





Byeパー"