先週~ | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。




はわわわー、すごい開いちゃいましたっ
すみませんー(:□;)





さてさて先週は三本舞台観ましたよっ☆



まずは少年社中サン『ハムレットォ!!』


あのシェイクスピアのハムレットをなんと喜劇に!
ハムレットを中心にクルクルと動き回る幽霊達が本当に可愛かったです(*´∀`*)

本来なら憎悪や復讐、狂った愛やらはたまた手違いから起きる殺人など!
そんなドロドロとした悲劇の中にいるはずなのに
ただただ皆を真っすぐに愛しているハムレットと
そしてそんなハムレットをやっぱり大好きな回りの人達との関係が愛おしくてたまらない作品でした!
エンディングのその先、皆がどうなったのか続きが観たくなりましたo(^-^)o



そして同日にその足で向かったのは
ナイロン100℃サンによる『百年の秘密』♪

ナイロン100℃サンはずっと観に行きたかった劇団サンの一つだったのでかなり気合い入れて観ちゃってましたー(笑)

二幕構成で物語から演出からと何から何までボリューミィ!!


一本の大木を軸にとある一家の一生を描かれた作品だったのですが、
誰も知らない一人一人の秘密や悩みや本音、それらを一本の木だけは全て知っている、そんなちょっぴりSFでちょっぴりノスタルジックな物語でしたひらめき電球

基本的には犬山イヌコサンと峯村リエサンの演じる同級生同士の友情だったりすれ違う家族を形にしたものだったのですが
全てを知っている木が時折みせるちょっとだけゾクリとさせる動きが個人的にはとても印象に残っています(*`~´*)

因みに誰よりも自由奔放で自分勝手だけど誰よりも家族を大切に想っていた大倉孝二サンの役が素敵でしたっ
やっぱり"お兄ちゃん"って最強だと思います(笑)





そして週末はトライフルエンターテイメントサンプロデュースの『PANELIST DRIVE』!!

何がすごいってこの作品、マルチエンディングストーリーなんです!!

劇中に出演者も解答を知らないガチクイズバトルのシーンがあるのですが
そこで主人公Aと主人公B、さらには観客の中から抽選で選ばれた一名とで30分以上のクイズバトルを行い勝者によってその先の展開が変わるんです!
更にはエンディング以外にも色々と枝分かれしていたんだとか。。。

役者サンたちもお客さんもその日にならないとストーリーや展開がわからないというハラハラドキドキを楽しめる作品でした(^O^)

因みに私の見に行った回では観客から選ばれた方が見事クイズを制し、ルートCと呼ばれるエンディングでしたひらめき電球
結局の所一度しか見に行けなかったので、他にも色んなエンディング観てみたかったなぁと今になって残念な気持ちです´`







6月はどんな素敵な舞台に会えるかなぁ(*´∀`*)








byeパー"