亀更新すみません | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。




あちゃ~・・・
久々の更新になってしまいましたーあせる


この一週間ほど記事にしたい出来事はちょろちょろとあったのですが
自分でも驚くくらい体力が低下しているようで帰ったら即寝落ちとゆー日々を送っておりましたf^_^;

また記事書きながら寝落ちちゃうかもしれないですが
ちょっとずつ振り返って記事にしていきたいと思います(`▽´ゞ




まずは観劇!
先日演出家コンクールにエントリーされていた開幕ペナントレースサンの本公演『アントンとチェーホフの桜の園』を見に行きましたひらめき電球











なにこれ超面白い!笑








この作品は
作品の中での造語が多かったりするのでなんて言ってるのわからなかったり

脈絡のない進行に今まさに一体何が起きてるのかわからないそんな瞬間が多々あったりしたのですが・・・



なのに・・・


なのに、面白いってなんで!!?笑


意味わかんないのに面白過ぎてむしろもう悔しいくらいなんですww
お腹よじれるかと思ったほどですもんw




そしてこの舞台の面白いこととしましては

・携帯電話の電源はON
・撮影・録音OK
・飲食自由
・席の移動アリ

という今までの観劇のルールを大きく無視するスタイル!


舞台進行の最中にシャッター音が飛び交ったりするんですがそれさえも演出の一つみたいになってるのがまたすごいんですキラキラ

私たち観客の反応は多分予測されていて、ぶっ飛んでいるようでかっちり計算された舞台なんだなぁと思いました(^O^)



また今回はコンクールの時とは違って舞台を横も含めた三方向から見れるという形なのも新しい目線で面白かったですo(^-^)o



観劇をしながらTwitter等で呟いたりしている人も多かったので
一部の人には『なんだコレ?』『舞台なのに写真っていいの?』といったら反響も多かったんじゃないでしょうか(゚∀゚)??



是非また公演を見に行きたいです(^O^)/










byeパー"