いつも、ブログを読んで下さって、
ありがとうございます。

ここ、2〜3年前から、
同じ生活をしているのに、どんどんと
太って行く母ちゃん。

これって、更年期太りって奴か?

お腹回りが太って行くだけでなく、
靴のサイズも、気がつけば大きくなり、
去年、着れた上着も、着れないガーン

これは、痩せねば。

昨年の今頃に、
一冊の本を見つけました電球

その本によると、お腹の脂肪をつまんで、
揺らすだけで、筋膜がはがれ、
お腹を伸ばせるようになり、
お腹がへこむと書いてありました。

そして、
ひたすら、お腹をつまんでぷるぷるして1か月。

結果、少し痩せたので、もっと続けなければ、
いけなかったのかも知れませんが、徐々に嫌になり、

結果を待たずに辞めてしまいました…

ビフォーアフターの写真を載せようと、
ビフォーの写真を撮ったけど、

ビフォーのまんまやん!爆笑


あれから一年。
次に、挑戦しているのは、水泳。

って、まだ、4回しか行けてないけど。




一度、プールに行っただけで、
500グラム〜700グラム?痩せたものの、
1週間、プールに行かなかったら、
元に戻りましたガーン

そして、1週間後、再び、泳ぎにいくと、
体重は、700グラムほどしか落ちないものの、

にゃんと!

次の朝、体脂肪が、5%近く落ちているでは、
ありませんか?



やる気出て来た〜。

はり切って、連続2日間プールに行くと、
ストレートネックが原因か?
首が痛くて、気持ち悪くなり、ギブアップ。
ちーん…ガーン


母ちゃんの挑戦は、続く…