いつも、ブログを読んで下さって、

ありがとうございます。


先週の事ですが、川西阪急に、

『ティンガティンガ展』を

見に行って来ました。



阪急入り口






父ちゃんが、ティンガティンガ展に

行こうと言ったので、

またまた、ついて行ったのですが、


ほんと、カラフルで綺麗な絵画で、

大好きになりました。






ティンガティンガアートは、1960年代末に

タンザニアで誕生した絵画です。


6色の建築用ペンキで、動物や自然豊かな風景を、

下書きなしで描かれています。



この日は、アーティストの方が来て、

目の前で、実際に絵を描いておられました。


フライヤーの写真しかないけど。



ほんと、下書きなしで、スラスラと描かれてました。


アーティストの方は、

30人いらっしゃるそうです。



で、ポストカードを10枚買いました。

(原画ちゃうんかい😁)

今度は、原画が欲しい〜。



キリンは、国獣で

家族の象徴だそうです。


(8月7日〜は、千里阪急で)




店員さんは、アフリカの衣装を来て、

販売されていました。


お仕事探し中の母ちゃん。


タンザニアの経済振興の一翼を担おうと、

ティンガティンガを初め、コーヒーや、

アフリカ布の販売をされているそうで、



『いい仕事だなぁ』と思い、求人を見ましたが、

いざ、応募するとなると、躊躇してやめました。

やめたんかーい爆笑



8月14日〜20日までは、

西宮阪急であるそうです。

また、見に行こうっと。