いつも、ブログを読んで下さって、
ありがとうございます。


お待たせしました。
恒例の!?お仕事シリーズネタです。


前回の続きですが、
短期の仕事と長期の仕事の
2つ掛け持ちしていた、母ちゃん。

短期の契約期間も終わり、
長期の仕事一本になった所で、
またまた、考えてしまいました。


この仕事、品出し専門で入ったので、
やりがいを感じていたのですが、

ところが、ある日のこと。

最低賃金の高騰に伴い、
レジの人と同じ時給になり、
(それまで、品出しの方が時給が安かった)

『レジもやってみませんか?嫌だったら
いいんやけど』と、店長に言われました。

『嫌です!』と、言いたい所だったのですが、

『じゃ、レジの人が休んだら、その時は
入ります。』
って、言ったような気がするんだけど、

いつの間にか、レジの仕事に
毎回、入る事になってました…ガーン

まぁ、仕方ないかと思い、働く事にしたのです。




ところが、
母ちゃんのレジ打ちが、遅いのもあるけど、

レジの機械操作自体が、システム上、遅い事もあり、
日曜日なんか、行列が出来る〜。

おまけに、ゆっくりとお金を出すお客様がいると、
さらに、レジが行列になり、


『ここのレジに、並ばんかったら良かったムカムカ
だとか、『まだかムカムカ』だとか

せっかちな、関西のジジイババァ…
いや、お爺さまお婆さまから、クレームが来るガーン


それでも、パートの人たちが、優しいので
頑張っていたのだけれど、


よくよく、考えたら、
『私って、品出し専門で入ったよなぁ。
そやのに、何で、レジやってるんやろ?
品出し専門でやりたい!』

と言う気持ちが
日に日に、高まっていき、

はい。お察しの通り、辞めました。
ちーん。


その後、ポップアップの品出しの仕事などに
応募するも、若い人が採用されたのか、面接連敗。

おまけに、夏は、求人が少ないような気がする。


どうする、母ちゃん。

〜続く。と思う…