いつも、ブログを読んで下さって、
ありがとうございます。


久々のお仕事ネタシリーズ。




前回、同業他社で働いたら、
ブラック企業だった話をしましたが、

懲りない、母ちゃん。

またまた、同業の別会社で
パートを始めてしまいました…


理由…

今、働いているパート先。

品出しで雇われたけど、
レジもやらないといけなくなり、
レジが複雑で、半年やっても慣れない。


そう思っていた時に、
以前、10年間働いていた、同業他社の会社の
短期のバイトの募集がありました。

(母ちゃんの心の声下矢印

『10年も働いていたから、仕事は慣れているし、
そこのレジは、簡単やなぁ。』

『しかも、募集しているお店は、
パートの人数も多そうだから、
レジも、あまり入らなくても良さそう。
と、言うことは、大好きな棚替えも、
やりたい放題かも?ウヒヒヒヒ』

『あわよくば、長期に変更してもらって、
今、行ってる会社は辞めようかな』

と、姑息な事を考えて、応募しました。

面接を受けて合格。


しかし…
考えが甘かったガーン

そんな上手く事は進まなかったのです。


辞めてから、3年間のブランクは、大きく、
仕事を忘れてるガーン

おまけに、会社は同じでも、
前に働いてたお店と、一部、やり方も違う。


10年も働いたから、
『先輩風を吹かせられる』と思っていたけれど、

ところが、どっこい。


教えてもらう事ばかりで、

『新しい所で働いたら、ぺーぺーから始まるんだな』と実感。


おまけに、レジもあまり入らなくて良いだろうと、
勝手に思っていたけれど、

短期だからか?

他の人の倍の時間、レジに入っている日もあって、
棚替えなんかする時間は、なかった。ちーん。




パートの人達は、親切な人ばかりで、
そこは、ありがたいのだけれども、

あまりにも、自分が想像していた、
仕事のイメージとかけ離れていたので、
撃沈ショボーン


『もう、1カ月延長しますか?』
と言ってもらえたけれど、
丁重にお断りしてしまいました…

何処へ向かう。母ちゃんショボーン

〜つづく〜
と、思う。