いつも、ブログを読んで下さって
ありがとうございます。

先日、友人Mちゃんと、
ランチに行って来ました。

Mちゃんと言えば…
『おばちゃんあるある聞いて欲しい』
シリーズに登場してくれましたが

こちら↓


今回は、2人で行ったので、

あるあるネタは…


ありませんアセアセ



ランチは、トルコライスを

食べにいく事になりました。


車に乗せてもらって、1時間で到着。



お店の場所は、兵庫区荒田町3丁目の

神戸大学付属病院近くにあります。



あっ。お店の外観撮るの忘れた。



人気の店で、行列が出来ていました。


オーナーさんかな?

ホールを切り盛りしておられるのですが、

お客さん、一人一人に気遣いをされてました。


味も美味しいし、気遣いもいいし、

だから人気なんや〜と思いました。



ところで、トルコライスって何?



じゃじゃ〜ん。


母ちゃんも、Mちゃんも

えびフライの乗った、えびトルコを注文しました。


他にも、とんかつの乗った、かつトルコ、

かつとえびの乗った、ミックストルコなんてのも

あります。



めっちゃ、美味しい〜ナイフとフォーク

えびプリプリ。デミグラスソースもサイコー。




かつは、脂身の部分の量が選べるらしい。


ん?これ上矢印見てたら、面白いこと書いてある。


おてつだいこどもおだちん。

食べた後の食器を運んだら、100円チップらしい。


あと、左ききの人の為に、逆盛りしてくれる

サービスがあったり、


ひとりで食べたら、女性ちょい無料サービス?

が、あったり、


ドリンク持ち込み可能だったり。


トルコライスフランチャイズの作り方、

一式300万円。ロイヤリティなし。

アレンジ自由。


『流行りそうやな。やろっか。』

Mちゃんと母ちゃんの妄想が広がる。



コーヒーは、セルフで無料。

どんだけ、サービスいいんや。



あー。美味しかったラブラブ




折角、神戸まで来たんやからどっか行こ。


Mちゃんが、インスタで

兵庫の発信をされている方の情報を見て

長田神社と、その界隈にいく事にしました。



まずは、長田神社でお参り。






商店街には、色々と美味しそうなお店が

ありました。



カステラ購入。



わらび餅購入。





あ〜。面白かった。

また、遊ぼな。




母ちゃんが、ボランティアで参加している
チームねこのて活動ブログは