いつも、ブログを読んで下さって
ありがとうございます。


先日のこと、

私が中学生から高校生にかけて
数人と文通をしていた手紙が
大量に実家にあったので

母に『持って帰って、見てみー』
と言って、渡されました。


『色々な人と文通してたんだなぁ』と
懐かしむ母ちゃん。




あれ?この手紙。
確か、中学校の時に引っ越した女の子だけど
その後、手紙でやりとりしてたっけ?

全く、覚えていないけど、
やりとりしていた手紙が
30通ぐらいありました。




あれ?これは誰?

手紙の主は、さっちゃんと言う女の子で
60通ぐらい、手紙でやりとりしてるんだけど…


さっちゃんって誰?
全く、覚えがない。


高校生の時にやりとりしているので
普通、60通もやりとりしていたら
記憶に残っているはずなのに

全く、覚えがない…ガーン






私、記憶障害なんかな?
と、思いネットで調べてみると、


『同級生の顔・名前を思いだせない
(逆行性障害・部分健忘)』

と、あった。

で、こんな事も書いてあった。


『健忘症は、
年齢とともに誰でもなりやすくなります。

脳機能の老化スピードが早い人は、
健忘症になりやすいのです』


脳機能の老化スピードが、早い⁉︎


もしかして、脳出血になった時に
記憶が消えたのか?

謎…


自分では気が付かないだけで、他にも
覚えてないことがいっぱいあるのかも?

怖えー。


皆さんは、大丈夫??