いつも、ブログを読んで下さって
ありがとうございます。

掛け持ちしてた
オープニングスタッフの短期の仕事が
やっと終わりました。

13日間、連続勤務。
しんどかった


『この日もこの日もシフトに入れます!』
って自分で言ったから、自業自得なのですが。

さすがに、13日間も休みがないと
楽しいはずの仕事が嫌になって来て
『休みくれー』状態になりました💦


と言う事で、今日は、久々の休み。
ちょっと、休憩。


宝塚の小林にあるカフェ
TOBERAさんに、行って来ました。




阪急小林駅から、少し離れた場所にあるのに
多くのお客様で賑わってました。


オシャレで、オーナーさんの接客が丁寧で
料理もコーヒーも美味しいくて

とても、居心地が良いお店。




左が、父ちゃんが頼んだアイスコーヒー。

右が、母ちゃんが頼んだ、ハニーミルクラテ。



くまさんが帽子を被っているラテアート。

めっちゃ、可愛い😍





こちら、
トベラうららかドッグ&
合鴨ときのこのメルトドッグ。

2種類がハーフサイズで入ってて、
どちらも、すんごく美味しかった。


あとからチーズケーキが食べたくなり、
帰りにテイクアウトで購入。

ランチのセット価格として、
割引して下さいました。おねがい

チーズケーキは5種類あって、
プレーンと黒胡麻を購入。

手作りの優しいお味で
美味しかった〜。

今日は、
とても、良い時間を過ごさせてもらいました。
また、行こう。





続きまして、もう一軒。

ずいぶん前に行ったんだけど、
紹介してなかったお店があるので
紹介しますね。

芦屋にある、MUJICAさん。


こちらも、JR芦屋から少し離れた場所にあるのに
多くのお客様で賑わっていました。


ムジカは、1952年に創業した
歴史のある紅茶専門店。

日本で初めて本格的なポットサービスを
提供したお店だそうで、
現在は、堂島から芦屋へ移転されています。




ロイヤルミルクティーと

スコーンを注文。


ロイヤルミルクティーはコクがあり、

スコーンはしっとり。

どちらも、美味しい。




店内は、こんなオシャレな感じ。




窓の外には、農園?が見えます。




こちらも、とても居心地の良いお店です。
また、来よう。

と、言う事で、今日はこの辺で。