いつも、ブログを読んで下さって

ありがとうございます。


ただ今、仕事に行くところ。


仕事に行く時も、遊びに行くときも、

何故だか、いつも行く前は

緊張をする母ちゃん。


行ったら行ったで、

1番楽しんでるんやけど爆笑


この緊張感を緩和するのに、

何か良い方法はないのかと考えた所、

ブログを書くのが効果的やと気づいた上差し


書く事に集中してると、

緊張してる事を忘れてしまう。


と、言うわけで、今日も書く事にしました。




今回のオープニングスタッフは

なんと、モノレール通勤。




オープニングの期間しか来ないから

楽しまなきゃ。


近くにある、パンチャンピオンのお店で

パン購入。





話は変わりまして

この前、ナイスな出来事がありました。


も一つの掛け持ちの仕事先で

レジをしていた時のこと。


外国のお客様が来られたのですが、

お支払いに出されたカードが

利用不可だった。


その事を説明しようと思ったのだけれど

上手く伝わらず、

スタッフ皆んなで、あたふたしていた所、


あるダンディなお客様が

『僕でよければ、英語話せますよ』

と、来て下さった。


なんと!

凄いタイミングで

英語が話せる救世主が現れた拍手





ダンディなお客様

○×#¥☆…』


外国のお客様

『○@#%€』


何言ってるのか、全然分からん爆笑




ダンディなお客様

『ハハハハハハ』


外国のお客様

『ハハハハハハ』


と、和やかな雰囲気に。


ダンディなお客様が、

外国人の方が機嫌良く帰って下さるように

気遣いをしてくれたんだと思う。



神対応!


やっぱり、英語は喋れた方がいいなと

改めて思ったのでした。