いつも、ブログを読んで下さって
ありがとうございます。


突然ですが、みなさま
やりたい事リストって作った事ありますか?

母ちゃんは、やりたい事リスト100を
作ってみました。


その中のひとつが
『ドラム教室に通うこと』

そう。昔はヘビメタバンドの
ポーカルをしていた母ちゃん。


何回も出してるけど、昔のライブの写真




そんで、音楽塾通ってた時の

スクールライブの話

こちら↓



そっ。

ボーカルの教室には通ったことがあるけど

ドラムの教室には通った事がなかった。



『そうだ上差し

試しに、しまむら楽器の夏の3回講座に通って

興味湧いたら、続けることにしよう。』


と、思いついた母ちゃんは、

早速、申し込んだのでした。




ドラム教室1日目。



『教室講師の〇〇です。

よろしくお願いします〜』


えーーー。

ホームページを見て、先生は男の人やと

勝手に思い込んでたら、女の人やった。


めっちゃ、感じが良い先生。

気さくで優しい。




画像おかりしました。




『ドラム叩くの高校生ぶりなんです』

と、言うと、


『基礎からやってみましょう』

と言う事に。



手書きの楽譜をくれる先生。



いやぁ。意外と体って覚えてるもんやなぁ。

次々と課題をこなせたので、



『バッチリですね。高校生でやって以来と

言う事だったけど、出来てます!

次は、何か曲をやりましょうか?』



わーい爆笑

ドラム教室めっちゃ楽しい〜。

何で、もっと早くに来ーへんかったんやろ?



何年か前に買った、マイスティック



教室は、グループレッスンで

先生が1人を教えている間、

他の人は、練習して待つスタイル。



一緒に授業を受けた生徒さんは

60歳を超えて、初めてドラムを触った

おじちゃまたち。

ちょっぴり苦戦をしておられました。


やっぱ、何でも若い時から初めておいた方が

体って覚えるんだなぁと、ちょっぴり思ったけど、

でも、60歳過ぎてからの挑戦は、

カッコいいなぁ!と思ったのでした。



あっと言う間に、レッスンの

1時間は過ぎて行き、


『今日の復習をしておいて下さいね』と

次回へと繋がって行くのでした。



と、言う事で、

母ちゃんの挑戦は続く。