お久しぶりです。
母ちゃんです。

随分と書いてなかったですが、
まずは、近況を。

一つ目。
父ちゃん、いよいよ退職しました。
早期退職で退職金が多めに出たわけでもないので、
年金がもらえるまで、今あるお金で食い繋がねばガーン


でも、これで、私の気持ちも自由になりました。

父ちゃんは、今まで、家族の為に
毎日、嫌な仕事を無理して続け、
辛い顔をして生きて来たので

母ちゃんも、自分だけが好きな事をすることに
負い目を感じて、
『私も楽しくないよ』と言うフリをしながら
やりたい事をやっている事がしんどかったけど、

これからは、そんなフリせんでいい〜。
好きな事を堂々と出来る〜。



亭主元気で留守がいいと言いますが
父ちゃんが家にいても、今のところ、
あまり、気にならないです。

うちのお母さんは、お父さんが退職後、
胃潰瘍になってしまいましたが…

たぶん、母ちゃんが、外に出る時間が多くて
家にいないからだと思いますが爆笑




父ちゃんには、買い物に行く係と
洗い物の係を任命しました。

毎日、それだけしかやる事がなくて
退屈じゃないのかなと思うのですが、

電車に乗って、3駅向こうのパン屋さんに
食パンを買いに行ったりするので、
充実した毎日だそうです…驚き



 

母ちゃんは、短期のオープニングスタッフを
渡り歩いてました。

お値段以上のインテリアショップから始まり、
ダウン
黄色い制服でお馴染みの、雑貨店で働き、
ダウン
いいねいいねそれいい値音譜でお馴染みの
子供服店で働き、
ダウン
広瀬香美の曲でお馴染みのスポーツ用品店で
働いてました。


たぶん…
社会不適合者の母ちゃん。

なかなか、一つの仕事が続かず
いよいよ、短期の仕事を渡り歩いたものの

短期の仕事は、上の人に仕事の指示を仰ぎ、
言われた事だけをひたすらやるだけで、
それはそれで、ちょっと、疲れて来ました。


そんな母ちゃんが、
唯一、続いたのは100円ショップ。

100均は、沢山の新商品が入って来るので、
限られたスペースにいれるには
パズルのように組み合わせないと入りません。

その作業をやるのが大好物。

しかし、以前働いていた100均も
10年目で辞めてしまい、
短期の仕事を渡り歩く日々。

『100円ショップの品出しだけをする仕事が
あったらいいのになぁ』と思いつつも
そんな、上手いこと仕事ってないか…と
思った所、あった!

今は、好きなことだけを出来る毎日。
幸せだなぁと思っています。

最初は、なんとなく働き始めた100均。
そんな中、自分の得意なものに出会えるって
やっぱり働いてみないと
分からないものだなぁと思いました。

しかも、前に働いていた所よりも
従業員に優しい会社な気がする。

では、今日も仕事に行って来まーす。