いつも、ブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

皆さま、お久しぶりですニヒヒ
母ちゃんです。

久しぶりにブログを書くので
テンション上がっております。

今日の話題は、タイトルにもありますように
「パワースポットの神社に行ったら
運気が爆上がりしたお話」です。



振り返る事大晦日の頃。

父ちゃんが
『奈良にある、大神(おおみわ)神社に
行ってみたいわ。
日本最古の神社で、すごいパワーがあるらしいで。
あの江原啓之さんも、絶賛してるらしいで。』と
言い出したのです。




その頃の母ちゃん。

脳出血の影響か、腕が上がらず
痛くて寝れないし、

仕事の求人情報を見て面接に行くも、
6回連続落とされるし、
踏んだり蹴ったりの毎日を過ごしておりました。

神社に行くだけで、運気が変わるなんて、
そんな事あるんかいな…

と、心の声をもらしつつも、
お参りに行くことに。

すると、なんと言う事でしょう。

あれだけ、落ちまくっていたパートの仕事。
神社参拝後は、求人に応募すると、
次から次へと、受かるではないですか!

(以前にも書きましたが、母ちゃんは
オープニングスタッフ好きなので、
オープンするお店の求人を見つけたら、
短期で応募して、次々と新店回りをしています。
その短期バイトすら、受からなかったのですえーん

痛かった腕も、リハビリの効果があり、
仕事が始まる頃には治りました。

と、これだけで話は終わりません。

以前から、仕事を辞める辞めると言いつつ辞めない、
辞める辞める詐欺の父ちゃんにも
いよいよ決断をする時がやって来ました。

『もう、こんな会社でやってられるか!』と
怒り心頭する出来事が起こり、
とうとう、退職届けを出しました。

あれだけ、何年も迷っていたのに
よっぽど腹に据えかねるものがあったんだと
思います。

と言う事で、父ちゃんも第二の人生を
送る事になりました。

神社パワー凄い!
あれから、何度もお参りに行ってます。

機会があれば、皆さまにも
是非行って欲しいなぁと思い、
紹介させて頂くことにしました。


場所は、奈良県桜井市。
三輪素麺で有名なJR三輪駅を降りてすぐです。

大神神社から、山辺の道を歩いて20分ほど
行ったところの、檜原神社もパワースポットです。

こちらは、大鳥居



鳥居をくぐって



歩いて行くと





本殿に到着。



本殿から少し歩いて行くと、なで兎がいます。

うさぎさんを撫でると、運気がアップします。



広い敷地には、他にも神社があり




病気平癒の神様として、信仰される

狭井(さい)神社。


ボランティアで参加している、チームねこのての

ニャンコ達の健康を祈って来ました。





薬井戸の、ご霊水も頂けます。




そして、神社から山辺の道を歩きます。


写真では、その美しさが表現出来ないのですが、
実物は、本当に美しい。

母ちゃん、こんな美しい景色を初めて見ました。
帰ってからも、思い出して癒されてます。


冬に行った時の景色









春に行った時の景色







あれ?


ここの土地、

冬に来た時には、売物件の看板出ていたので

『ここの土地買って、カフェをやったら〜』って

妄想してたのに



春に来たら、売物件の看板がない💦

売れたんかな?










檜原神社に到着。




神社の前には、お茶屋さんもあります。


コーヒーとわらび餅、頂きました。



そして、お茶屋さんから下っていくと
夫婦で営んでおられる、ピザ屋さんがあります。
めっちゃ、美味しい。












と、言う事で、レポートでした。

是非、行ってみて下さいませ。