いつも、ブログを読んで下さって、

ありがとうございます。


私のお気に入りのフォトに、参加します。




 

私のお気に入りフォト,ペット部門

 

 

 

 

コンテストに参加する

 

みんなの写真を見る




と、言うわけで


初めてブログを読んで下さった方も

いらっしゃると思うので、


改めて、我が家のわんにゃんメンバーを

ご紹介します。



今は、皆んな、虹の橋を渡ってしまい

こうめちゃん1匹だけになってしまいましたが、

かつては、3ワン9ニャンの大家族でした。



まず、最初にやって来たのが、猫のムーちゃん。

次にやって来たのが、犬のももちゃん。



こちら、ももちゃん。



ももちゃんを保護した当初のこと。


ももちゃんのお腹が日に日に大きく

なっているような、気がする…


と、思ったら、



保護した時には、すでに妊娠していて

ご出産されましたガーン






子犬たちは、

優しい里親さんの元へ行き、


実家に残った、ふーちゃんは

猫のムーちゃんに鍛えられ

スクスクと育って行きました。



ムーちゃんと、ふーちゃん




次にやって来たのが、


交通事故で保護された、あんずちゃんと

野犬一族で育って来た、ぶっちゃん。



この2匹。

『ぶっさいくやなぁ』と言われる事はあっても

『可愛い💕』って、言われる事が無かったガーン



そこで、母ちゃんが

『可愛い❤️可愛い💕』と、褒めまくったら…



本当に可愛いくなって来た!



あんずちゃん、ビフォー




『可愛い❤️』と言い続けた、アフター




ぶっちゃん、ビフォー




アフター


どやさ!




次にやって来たのが、ミケご一家。


ミケと、ミケの子供の

くるみ、ぶーちゃん、こゆき、こうめ。






お馴染み、

ぶーちゃんの『なんでやねーん。』




そして、交通事故で保護された

ちーちゃん。



最初は、真っ直ぐ歩けずに

くるくると旋回していたのですが、


ムーちゃんと遊びたくて、

ついて回ってるうちに


いつの間にか、治っていて、

後遺症も残りませんでした。




そして、最後にやって来たのが

わかばと、金魚。



この頃になると、

『もう2匹連れて帰って来ていい?』と

言える雰囲気では、なくなっていた我が家。



父ちゃん、絶対、怒るぞぉ…


そや、ナイショで飼おう。

1匹、2匹増えても気づかへんやろ。


と、小学生みたいな事を思いついた母ちゃん。



父ちゃんが帰って来たら、

さささと猫部屋のドアを閉めておいた。


いやぁ。ホンマに気づかへんわ。




と、油断していたある日のこと。

脚立を猫部屋に取りに行った父ちゃん。




『うわっ。見た事のない白い猫がいる〜!』



バレました?

てへっ。


キジ猫やったら、バレへんかったんやろか?




そんな母ちゃんは、わんにゃんと一緒に

田舎暮らしがしたい時期がありました。


田舎に行って、ヤギも飼いたい!


と、思ってたら…


ヤギがやって来ました。



空き地の雑草を食べてもらうために

やって来たのですが、


皆んなが、餌をあげに来るので

全然、雑草を食べずに帰って行きました…💧

あれ以来、ヤギは来ません。



こちらは、高校生の時に

初めて飼った、ジミーちゃん。




以上が我が家のオールスターズです!