いつも、ブログを読んで下さって
ありがとうございます。

『母ちゃん!父ちゃんコロナに感染したんか?』



そやねん。


休日に、朝から2人で買い物行った時は

大丈夫やってんけど、夕方になって、


『熱がありそうな気がする』って、

父ちゃんが言い出して、測ったら38℃あったガーン


翌日になり、36℃台に戻っててんけど、

念のため、保健所に電話したら


『コロナだったら、直ぐに熱が下がらないので

コロナじゃないと思います』って言われたので

一度は安心したものの


その後、38℃、39℃って、熱が上がって行って

そのまま、高熱が続いてん。


病院に電話をして、診て貰おうと思ったけど

『PCRのキットがなくなったので』とか

『今日はいっぱいなので、すみません』とか

言われて、診てくれる所が見つからなかった。


結局、病院に行くのを諦めて

解熱剤薬を飲んで、家で寝ていた父ちゃん。


政府の発表してる、今日のコロナ患者数。

きっと、父ちゃんみたいに、診察を受けるのを

諦めた人とかもいると思うから、

実際には、もっと患者数が多いのと違うかな?


結局、3〜4日で熱も下がり、

10日間休んで、出勤して行きました。


母ちゃんは、濃厚絶対者となったけど

熱も咳も出ずに、お陰様で元気でした。



『えっ。タイトルに

母ちゃんは日帰り手術って書いてるやん。

あれは何?』



えっ。それ。聞きたい?


長年、放置していたいぼ痔が悪化してん。


ずっと、治療に行かなきゃいけないと思いつつ、

病院でお尻出すの嫌やから、我慢してたら、

いよいよ、うんちょすしただけで痛くてなってん。


良さげな病気を探して行ったら

『これは、手術をしないと治らないなぁ』と

言われた。ガーンびっくりマーク


脳出血に、コロナに、いぼ痔ガーン


母ちゃんの試練は…


次回につづく