いつも、ブログを読んで下さって
ありがとうございます。

2月に、こうめの血液検査をした時に
甲状腺亢進症である事が発覚。



そんなに数値が高くなかったけど、
薬をあげて治療を始めました。



それから、1か月ほど経った頃、


おしっこの色が黄色かったので
病院へ連れて行くと、
黄疸が出ていて入院する事に…


もしかすると

甲状腺の薬の副作用の可能性もあったので
薬を、一旦、辞めてみると
肝臓の数値が良くなったものの

再開すると、また、悪くなったので
怖くて、あげれなくなってしまいました。


院長先生曰く、
『あとは、手術をするしかないなぁ。
20歳を超えた子でも、手術してるから
大丈夫やで』とおっしゃって下さいました。


先生は、甲状腺亢進症の治療のプロだし
腕も信用しているけど、
20歳を超えている子にメスを入れて
それが原因で弱ってしまったらどうしよう。



決めきれない…

正直な気持ちを伝えると、
『そうしたら、後は、療法食を食べさせるしか
ないなぁ』と、言われました。



療法食かぁ。
気休めにしかならないかなぁ。
と、思いつつ、

Amazonのレビューを読んでみると
『療法食をあげてから、良くなりました!』と
書いてる人が、結構いました。


なんでも、

『ヨウ素を制限し、3週間の単独給与で、
甲状腺機能亢進症の管理に役立つことが
科学的に証明された唯一の療法食です。 
効果を最大化するためには、
この療法食を長期間食べることが重要です。』

と、説明が書いてある。
これは、取り寄せる価値があるなぁと思った
母ちゃん。


でも、療法食って食べてくれるんかな?
と、思ったけど、
めっちゃ、食いつきいいやん!





それから、2か月…


にゃにゃんと!
甲状腺の数値が正常値に戻っていました。


たまたま、こうめちゃんには合ってたのかも
知れませんが、
療法食って、あなどれないなぁと思いました。



いつも、変な寝相のこうめちゃん



頭が落ちてる…びっくり



そのうち、座布団からも落ちて…



自分で落ちたのに、目を覚ましたら、

回りに向かって、怒りだす…ガーン