いつも、ブログを読んで下さって
ありがとうございます。

またまた、ブログの更新が
あいてしまいました…。

皆様のブログにも遊びに行けてなくて
すみません…💧

やる気はあるのに、体がついて来ん〜ゲロー

3月の中頃から
掛け持ちパートをしていた母ちゃん。

そのタイミングで、こうめちゃんが
甲状腺の薬が合わなかったのが原因?
(はっきりとは、原因が分からないのですが)で
肝臓の数値が振り切るぐらい悪くなり
黄疸が出てしまったので

毎日、車で仕事場や家や動物病院の
往復をする事になり
(その距離、数十kmあるやーん)

ヘロヘロになってました。


でも、入院&通院で、だいぶ良くなりました。

こうめちゃんの話&仕事ネタは
また、後日に書くとしまして、

今日は、3月の始めに参加させて頂いた
mumuさんのお味噌作り教室の楽しいお話をニコニコ
(今頃で、すんません…💧)

去年も参加させて頂き、
とっても美味しいお味噌が出来たので、
今年の教室も楽しみにしてました。


この日は、一緒に教室に参加する
めぐちゃんとえっちゃんと
近鉄奈良駅で待ち合わせ。


道に迷うのが、めっぽう得意なので、
『今年こそ、道を覚えるぞ!』と心に決めつつ、
ぼけ〜っと、皆んなの後を着いて行ってた母ちゃん。

気づけば、駅の、どの出口から出たのか、
覚えてない…💧あかんやん滝汗

こうなったら、帰り道で復習や!
もう1人で行けるでびっくりマーク


『なんで、ドヤ顔…💧』



mumuさんと、お姉さまのお店、
K&M Vegan Kitchen 菜美-nabi-さんに到着!




ヴィーガンワンプレート付きの教室なので、
お味噌作りの前に、ランチを頂きました。






ひとつひとつ、心を込めて丁寧に作って下さって

いるので、どれもこれもが、ホントに美味しい〜。


大豆ミートのヤムニョムチキン風。

大豆ミートで作った方が、

美味しくて、好きやわぁ。





ごちそうさまでした〜❣️


美味しく頂いた後は、

お味噌作りです。


作ってる様子を撮って下さいました。





手の掛かる準備は、しておいて下さったので

後は、作るだけ〜。

皆んなで、混ぜたり、こねたり、楽しい爆笑


麹さんも楽しかったに違いない!

今年も、きっと、美味しいのが出来るよぉ。


お味噌を作った後は、おやつタイム。

食べたかったパフェ。



章姫と古都華の二種のイチゴが入っていて

猫のもなかが、可愛い💕

ほうじ茶アイスも濃厚で、美味しかったです。


そして、にゃんと!当たりました。

スピードくじ。


私とえっちゃんは、1000円分。

めぐちゃんは、1500円分。って、凄いなあ。




美味しくて楽しくて、そして懐にも優しい爆笑


お店の前で記念撮影してもらいました。




mumuさんや、お姉さまとお話をしてると

とても癒されますラブ

菜美さんは、いつ来ても、

ホッとする心地の良いお店おねがい


素敵な一日をありがとうございました。




帰りに、高速餅つきで有名な中谷堂さんで

父ちゃんのおやつを購入。


あっ。誰や。後ろから、こっそり撮ってるのはグラサン



お土産ありがとう❣️




皆さんのブログに
遊びに行って下さいね〜。