いつも、ブログを読んで下さって
ありがとうございます!


『母ちゃん、おかえり〜。
って、何か、スモーキーな臭いがするやん』




えっ。やっぱりネガティブ



先日のこと。

家を出るのが遅くなったので
『早く行かないと遅刻やな』と思いながら
車を走らせていると、道路が大渋滞になり、
全然、進まなくなりました。

遅刻決定!
終わった煽りちーんネガティブ


『何で、こんな所で混んでるん⁇』
と、思っていると、
消防車が横を通り過ぎたので、


『えっ?もしかして、火事で渋滞⁇』
と、空を見上げると、黒煙が!




前の車が進んだので、母ちゃんも進むと、

徐々に、目の前が煙で真っ白になって来て


そして、車の中にも煙が入って来た

なんか、燻されてる⁉︎


こんな所で渋滞に巻き込まれていて

大丈夫か?私。


前方で何が起こっているのかが分からないので

不安になりつつも、進んで行くと


通り沿いの工場から煙が出ていて

消防士さんたちが消火活動をしておられました。



火災現場の前の道を挟んで、向かい側にある

消火栓から、水を引いておられたので


通行車が、ホースを踏まないように

道路にステップが置いてあり、


そのステップを乗り越える為に

1台1台、スピードを落としていたのが

渋滞の原因だったようです。


その後、無事に到着。


火災も、帰りに通った時には

鎮火されていました。




『以前も、そんな事あったやん』




そやねん。

車に煙が入って来たのも怖かったけど、


それよりも、更に、怖かった体験がある

母ちゃん。


以前に住んでいたマンションでの事。


何か、煙いなぁと思い、顔を上げると

ベランダにモクモクと煙が…


えっ?このマンションで火事?


慌てて、当時、我が家にいた

犬のモモちゃんと

猫のムーちゃんを連れて、外へ避難。



外に出てみると、火事が起こったのは、

住んでいるマンションではなく、

3〜4軒隣の木造家屋でしたアセアセ



冬は、乾燥する季節。

皆で、火の元に注意して行きましょう。