いつも、ブログを読んで下さって
ありがとうございます。

今年は、色々とあった年ですが…

年末は平和に過ぎて行くと思っていたのに、

先日まで元気だった、ちーちゃんの体調が、
急激に、悪くなってしまいました。


その経緯や、動物病院に行った話などを
下書きして、更新する前に読み直したのですが、

読んでいる内に、色々と、ちーちゃんの病気の事が
心配になったり、気になったりして来たので、

ちーちゃんが元気に回復してくれる事を信じて

また、元気になった時に
『あの時は、大変やったよなぁ』と
改めて、これまでの経緯をお話ししたいと思い、
保留にしました。


年末だけど、大掃除なんてやる気も起こらないなぁ
と、思っていたのですが、
ふと、ある事を思い出しました。


以前に松居一代さんが、TVで言っていたのですが、
船越さんが、入院をした時に大掃除をしたら、
船越さんの体調が良くなったそうです。
(確か、その様な話でしたが、違ったらすんません)

たまたま、良くなっただけかも知れませんが、
もしかすると、気の流れが良くなった事で
体調に影響したのかも知れないので、

母ちゃんが、病気の事を心配して
どんよりとしているよりも、

元気に明るく、掃除でもしている方が
ちーちゃんも元気になるかも知れない。

まずは、自分自身が、前向きに明るく過ごせるよう、
気持ちを切り替える事にしました。


ちーちゃんですが、

水を飲みたがらないので、少しづつ
母ちゃんが飲ませていた所、

自力で飲みに行ってくれるようになりました。



お水を飲んでくれるのって、
本当にありがたい事です。

ご飯は、全く、食べようとしてくれないので、
母ちゃんが口に入れて、あげてます。

とても、嫌そうに食べてますが。

ちゅーるって、最強やと思いました。
ちょーど良い固さ(柔らかさ)で
めっちゃ、あげやすいし、
嫌がって、べーって出したりもせずに、
飲み込んでくれてるし。

恐る恐る、少しづつあげていたのですが、
食べても、吐くような調子の悪さではなさそうです。


トイレに連れて行って、完了。
(連れて行ってあげないと、
寝床でおしっこするので)




そこからは、自力でゆっくりとヨロつきながらも

歩いて、好きな所で寝てます。


お気に入りの爪とぎケースの上とか




ベッドとか


19歳の超高齢猫ですが、
まだ、目に生きる力があるように思うので、
ちーちゃんの生命力を信じたいと思います。