いつも、ブログを読んで下さって
ありがとうございます😊


コアなファンの皆さま!
お待たせいたしました!

このブログの人気シリーズ!?
中高年に大好評の
『おばあちゃんあるある聞いて欲しい』

以前の記事は


新しいキャストを迎えて
本日公開!


『帰って来た!
おばちゃんあるある聞いて欲しい
〜オサレ中崎町編〜』


出演・わたくし母ちゃん
   
   ともちゃん(友情出演)


は〜じま〜るよぉ〜。


久しぶりに再会する事となった
母ちゃんと、ともちゃん。


いつもの所で待ち合わせをし、
オサレなカフェや雑貨屋さんの並ぶ
中崎町まで歩いて行きました。




AM11時過ぎに到着すると…

あれ?
早く来過ぎた?

開店前のお店が多いような…
コロナ対策で、時短営業されてるのかな?



おばちゃんあるある①

おばちゃんの朝は早過ぎて
若者の街は開店前。



小雨の中、お腹を空かせて彷徨っていると
ドライカレーの美味しそうな香りがして来ました。

脳内イメージ下矢印




匂いにそそられて、
店内に引き込まれてて行く、おばちゃん達。

(お店のお名前、忘れてごめんなさい)


席に着くと、
メニューを持って来てくれた店員さん。

何を食べよっかなぁ照れ


メニューを見ると…

字が小さくて
写真しか見えないびっくり



おばちゃんあるある②

出かける時の必需品。
財布・携帯・老眼鏡。


そして、飴ちゃん。
(但し、関西のおばちゃんにのみ適用)




老眼鏡を装着し、準備完了!




よく見えるわ〜。

フレンチトーストやソーセージ、
目玉焼きやサラダが入った
ブランチセットを注文。

って、ドライカレー注文してへんやんニヒヒ



『セットのお飲み物は、どうされますか?』

『ホットで!』



おばちゃんあるある③

夏の終わりも
やっぱり『ホットで!』


ブランチ美味しい!
サラダ用に付いてるオリーブオイルも
メッチャおいしいわぁ。


と、食べていると
何だか、歯の詰め物が外れたような
嫌な予感ガーン



おばちゃんあるある④

柔らかい食事でも
詰め物は取れる。



と、思ってたら、
黒胡椒が歯に詰まっていただけやった…



おばちゃんあるある⑤

黒胡椒と詰め物の
見極めが困難。



美味しいご飯を堪能して


 次に向かったのは、89カフェさん。
めっちゃ可愛い、ラテアートの写真が
お店の前にあったので、
入ってみる事にしました。


とても可愛い店内。
どこでもドアもありましたよ。



さっそく、ラテアートを、注文!

来ましたよ〜。
じゃじゃ〜ん。


こちらは、くまさん。
母ちゃん注文分。



こちら、猫ちゃん。
ともちゃん、注文分。


か、可愛い〜❤️上手い〜。


注文時に、猫ちゃんのラテアートを、
描いて欲しいってお願いしたら
2匹の猫ちゃんを描くのに初挑戦して下さいました。
(いつもは、大きい猫ちゃん1匹を描くそうです)

嬉しい〜❤️




ともちゃん『ゆかりんの方は豚さんの絵だね』

えっ?豚さん⁇

『うん。大きなお鼻が2つあるから』



お〜!!
角度によっては、豚さんに見える。


母ちゃん
『大きな鼻に見える所が、クマさんの口やで』

ともちゃん
『あっ。クマさんに見えて来た見えて来た〜ラブ



おばちゃんあるある⑥

トリックアートに見える才能!!




実は、母ちゃんも、
ラテアートをやってみたかってん。
今は、3Dラテアートとかもあるみたいで、
そちらもやってみたいなぁ。』

なんて話をしていたら、


突如、ともちゃんの

『あっびっくり

と、びっくりする声が聞こえて来た。



『あーーーーーガーン
と、更に驚く母ちゃん。



やってもうた!


せっかく、ラテアート作ってもらったのに…


クマさんの絵の上から、
砂糖を入れてしまった母ちゃん。

クマさんのお顔が…滝汗



おばちゃんあるある⑦

残された選択肢は…

もう、かき混ぜるしかないガーン





ガーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き
クマさん…くま


店員さん、ごめんなさいアセアセ
せっかく、作ってくれたのに、
バカな母ちゃんをお許し下さい。



ともちゃんは、
最後まで、にゃんこの絵を残しながら
上手に飲んでました100点拍手


(ともちゃんの心の声)

『ゆかりんは、本当に
ラテアートがやりたいのだろうか…ガーン




最後は、我が家のスイーツ男子父ちゃんが
わらびもちの店が出来てるらしいでって
言っていたので、


とろり天使のわらびもちさんへ


飲むわらびもちが飲みたかったけど、
お腹がいっぱいで、飲めなかったタラー



おばちゃんあるある⑧

やる気はあるが、
体がついて来ん。



生わらびもちと、クリームわらびもちを
テイクアウトしました。

わらびもちは、ホンマにとろとろで、
美味しい〜。



こうして、おばちゃんあるあるな1日は、
過ぎて行ったのでした。


ホンマ、おばちゃんになると
なんか自由やなぁ。


(ともちゃんの心の声)

『そうだね…』


ぷぷぷ爆笑
また、あそぼな。