いつも、ブログを読んで下さって

ありがとうございます❣️




『母ちゃん、また、転職するらしいなぁ。






えっびっくり

今年に入って3回目って、

何で知ってるんや!?




『そこまで、言うてへんのに自分で言うてるやん…

タイトルも猫母ちゃんの転職日記に変更してるし』






6月一杯で、

何でも揃う小売店を辞めた母ちゃん。



入社して数ヶ月で辞めてしまったのに、

オープンから一緒だった仲良しパートさんに


『辞めてからも遊ぼうな』と言ってもらえて

温かい気持ちになったわラブ




で、7月からは、


ぶーちゃんのお世話を

ゆっくりとしてあげたいと思ってたんやけど、


仕事を辞める前に、

お空に帰ってしもたやん。



ゆっくりする理由がなくなってしまったわけよ。




『それで、また、職探しをし出したんやな』




そう。

愛読のインディードを見ていたら


昔に、短期のレジのアルバイトで

働いた事のある小売店が、


今度は品出しのパートを募集しててん。



今度こそ…

品出しやら棚替えやら出来るかも知れん。



早速応募したわ。




そやけど、

今は、便利なものがあるなぁ。



『証明写真のアプリ』があるねんな。



自撮りして、めっちゃ、

美肌修正が出来るやんキラキラ



よくお店の前に置いてある

証明写真のBOXより、

美しく仕上がったで。



ほんでな、


アプリからコンビニの機械に送信したら


自撮りした写真の付いた履歴書用紙が

一枚60円で出て来るねん。






今年に入ってから、


履歴書を何枚も書きすぎて

そろそろ飽きて来てウンザリしてたから


ちょっと楽しくなってきたわ。



その勢いで面接に行った母ちゃん。



店長さんに

『前の仕事は何で辞めたん?』と

想定外の質問をされ、

(普通は、想定内やな…ガーン



焦ってついつい、

『レジをやりたくなかったから』と

本音で答えてしまった母ちゃん滝汗



おまけに、残業は出来ません。

週3回しか入りたくありません。

品出し以外の仕事はしたくありません。


と、アンケートに本音で書いてしまった💦



絶対、落ちたなゲロー



と、思った3時間後の事。



『採用させて頂く事になりました!』って

電話が掛かって来た〜!!



えーー!?




奥さん!

50歳過ぎたら、何処も雇ってくれへんとか

世間一般では、よく耳にするけれど、

そんな事は無さそうですOK



〜フリーター人生は続く〜