上矢印
トライアル中に、逃走してしまった
おこげちゃんの捜索の経過報告です。

詳細は、ねこのて活動日記に、
Kもんさんが書いて下さっているので
読んで下さいね。

わたくし母ちゃんも、
4月末頃は、捜索に参加していたのですが
5月に入ってから、仕事で参加出来ず💦

捜索に参加した4月末の雨上がりの夕方、
M代表とKもんさん、Yさんと私に分かれて
ポスティングをしていた時の事。

ポスティングをしようと思ったお宅の勝手口から
偶然、ご主人が出て来られたので、チラシを渡し、
『もし、見かけたら、ご連絡下さい』と
お願いし、別のお家を回っていると、

先程、チラシを渡したお宅のご家族の方が
ばんちゃんとおこちゃんを目撃したそうで

ポスティング中の私たちを探して来てくださり、
『24日と25日の朝に、二匹が走り去るのを
見かけました!』と、教えて下さいました。

『この猫ですか?』と改めて写真をみせると
『そうです!』との事。

初めての、おこげちゃん目撃情報に
凄く凄く、嬉しくなりました❣️

私達が帰宅後、交代で、ねこのてスタッフさん達が
現地に行って下さり、夜中から朝まで
目撃場所の近くを捜索してくれましたが、
この日、おこげちゃんは現れず…

翌日、改めて、M代表とKもんさんが
おこちゃんが目撃された近くのお家の庭に
ご飯を置いて下さるようお願いして
置いて貰ったものの、おこげちゃんは現れず…

ゴールデンウィーク中も
M代表やKもんさんを始め
チーねこスタッフさん、里親さん、
お知り合いの方々、多くの方が、
連日、明石まで通って下さいました。

猫の捜索をして下さったり、

一軒一軒チャイムを鳴らしながらの
ポスティングをして下さったり、

警察に許可を貰って、
駅前でチラシ配って下さったり

駅周辺の商店にチラシを貼らして貰えるように
お願いをして下さったり…


また、野良猫ちゃんがご飯を食べに来る所などに
許可を貰って、カメラの設置もして下さいましたが
おこげの姿は映っておらず…

自治会ぐるみで、住民の皆さんが
協力して下さり、

ありとあらゆる手を尽くしているのに
未だに、見つかりません…


もしかしたら、何処かに保護されている
可能性もあるので、明日、12日に
新聞折り込みに、2万9千部配布することに。


おこげちゃんの情報がありました、
引き続き、チームねこのてのホームページに
ご連絡下さいませ。


12日は、おうし座の新月で
願い事が叶うそうです。

4月27日の満月の日に願いを込めて、皆んなで祈ると
ばんちゃんが帰って来てくれました。

次は、明日の新月に、おこげちゃんが、
帰って来ますように!

どうか、皆さんも、一緒に祈って下さいね!



先日、無事に帰って来た
ばんちゃんの最近の様子です。






おこちゃん、ばんちゃんの所に
早く、帰っておいで!