いつも、ブログを読んで下さって
ありがとうございます。

今日から、新企画⁉︎

日々の生活の中で
猫たちに教わったことも交えて
お伝えしていこうと思います〜。



『母ちゃん!年末から、色々とあったなぁ』



そやなぁ。

立春から運気が切り替わるって聞いたけど、
あれ、ホンマやわ。



年末から、年明けにかけて、
『これでもかー!』って思うぐらいに
我が家には、不運⁉︎(と、言うと大袈裟やけど)
が、訪れましたゲロー


まず、一つ目は、
我が家にある物が、次々と壊れて行く問題💧

『ぎゃー。怪奇現象〜!』
とは、違いますよぉ爆笑


古いから寿命が来たんだと思いますが
それにしても、壊れすぎやアセアセ


最初に壊れたのが、ガス給湯器。
真冬にお湯が出なくなりました…えーん


すぐに交換してもらえると
思ったのですが、甘かった。

新しいのに取り替えて貰うまで
食器は、水洗い。冷たっ。

お風呂にも入れなくなりました。



上差しこんな凄い風呂とちゃうけど。笑



ようやく、給湯器の取り付けが終わったら


今度はトイレのウォシュレットが壊れて
トイレの水漏れがするようななり、

便座ごと、取り替えなければならなくなりました…






トイレが直った翌々日。


今度は、リビングの電気がつかなくなり、
真っ暗闇になりました…


こちら、正常時


原因は、電球が切れただけだったのですが
電球の留め具が劣化していて、割れてしまい


取り付けたばかりの電球が、床に落ちて来て
床一面が破片だらけになりました…


いよいよ、ここで、心が折れた母ちゃんガーン




更には、
義父ちゃんがお世話になっている
介護施設から電話があり、


『義父ちゃんが、他の利用者さんに
暴言や暴力を振るう』と言われ
出禁になってしまいました…


その後、新しくお世話になっている所では
全く、義父ちゃんの暴言暴力など無いらしく、

誰が本当の事を言ってるのか、
疑心暗鬼になって来ました…



極め付けには、

仕事中に、床に落ちている金具を拾おうとした時に
スチール製の棚に、目の上の骨の部分を激突。


イタ〜笑い泣きと、激痛が走った瞬間に
目の上に、でっかい、タンコブのような
血豆が出来てしまい

翌日には、まぶたに血が降りて来て

対戦相手に殴られたみたいな顔で
仕事に行く事になりました💧




閲覧注意えーん




『何処まで、続くねーん』と、
色々とあり過ぎて、
いよいよ、笑えて来ました笑い泣き


でも、皆んなが心配してくれて
ありがたかったし、

打ちどころが悪かったら
失明していたかも知れないので
不幸中の幸いと気持ちを切り替える事に。


この他にも、良かれと思ってやった事が
どんどんと、空回りして行くようで、
なかなか解決とはならず、

ネガティブな事にしか、
目が向かなくなって行きました。


いや、むしろ、
ネガティブな気持ちが
心地良くすらなって来ました滝汗




『人間って、複雑な生き物やなぁ。
僕ら、そんな難しく考えへんで。



お〜。ねこ師匠!!
おっしゃる通りです。

このまま、不幸な私に浸っていては、
あか〜ん


『これは、きっと、
今年一年の間に溜まった悪い流れが
浄化されているから
色々と起こっているに違いない』と
自分に言い聞かせているうちに


いつの間にか、何も起こらなくなり
モヤモヤしていた気持ちが
スカッとした気持ちに切り替わりました☀️


うん。暖かくなるにつれて、
これから楽しい事が沢山起こりそうな予感おねがい