皆さま、ご無沙汰ぶりです。
お正月に更新して以来、
ブログ、オサボリ中の母ちゃん。

2017年にブログを始めた頃は、
熱心に楽しく書いていたものの

月日の流れと共に
『何を書いたらいいんかなぁ』とか
『書く意味あるんかなぁ』とか
段々と迷走して来て、

『このまま、更新せずに辞めちゃおうかな?』
とか考え出した、そんな先日の事。

アメブロの人気ブロガーさんで
私が大好きな、田宮陽子さんと
西田普さんのブログを読んでいると、

『ブログ塾を開催します』と書いてあるでは
あーりませんか❣️

これは、是非、受けなくては!と
早速、申し込んで、オンライン講座を受けました!


良い話やったぁ爆笑

ブログを続ける事の素晴らしさを知った母ちゃん。
俄然、やる気が出てきました!


母ちゃんのブログが、
果たして誰かのお役に立つのか!?は
未知ですが、少しでも、
何かのお役に立てたら嬉しいなぁ。


と、言う事で、今日のお題は、
『50代の転職』です〜。


ニコ  ニコ  ニコ  ニコ  ニコ



『母ちゃん!仕事の方はどうや。
今年で10年目やろ。頑張っとるか?』




うん。10周年記念に辞める事にしてん。



『また、ファンキーな考えが始まっとるがな』



いやいや。ファンキーに決めたんと違うで。
めっちゃ、考えたよ。


自分が辞めたら、一緒に仕事してる人に
迷惑かけることになるし、申し訳ないなぁとか、


若い時やったら、何処でも働けるやろうけど、
今、辞めて、何処も採用してもらえへんかったら
どうしよう滝汗とか…


採用して貰えたとしても
仕事覚えられるんかなぁ?
若い子に偉そうに言われへんかなぁ?とか、


ネガティブな事を考え出したら、
なんぼでも、思い浮かぶわガーン


それでも、10年先を考えた時に
この仕事、続けたいかなぁと思った時に
辞めようって、決めちゃったのよ。



前にも書いた事があるんだけど、
フリーターって言葉が出始めた時に、

正社員をやめて、フリーターに転職した
経歴を持つ母ちゃんやけど…どんな転職やねん笑い泣き


まぁ、そんな、
フリーターのスペシャリストの母ちゃんでも、
10年働いた会社を辞めるのは、悩んだわ〜。



一つの仕事を始めると、3年目ぐらいまでは、
ワクワクした気持ちで、仕事が出来るんやけど


3年過ぎたら、何だかワクワク感も薄れて来て、
違うことがしたくなって、

いつもなら、だいたい5年目に、
『よしっ、転職しよう』ってなってたから。



あっ上差しだから、石の上にも3年とか言うんかな?



音符3年目の浮気ルンルンも、3年やな!』




そやっ!
3年も一緒にいると飽きて来るんやろな。
って、ちがうわ!

浮気と一緒にせんといて。


と、まぁ、そんな母ちゃんが、果たして
50代で無事に転職出来たのか…?


次回へつづく…