またまた、ブログをおサボりしてしもた。

何でかと言うと、それは…


『それは??』



タンスの奥に仕舞い込んでいた

切り絵教室に行った時に、
途中まで仕上げた未完成の物を
2年ぶり⁇?に出して来てん。

久しぶりに、やり始めたら、下手くそ過ぎて、
やっぱり辞めようかと思ったわ…💧


父ちゃんに
『こんな下手くそやのに
この事に時間かけてるんやったら
他の事やる方がいいかな?』って聞いたら、


『そやな。手先不器用やもんな』
って、言われたえーん


思い起こせば、子供の頃から、オカンにも
『あんたは不器用やし、どんくさい』
言われ続けたせいか?


『私は不器用で、どんくさい人』
自分でも思い込んでしまってるわガーン


全国のお母さ〜ん❗️
子供にネガティブな事をすり込んだら
ホンマにそうなりまっせ〜。


いやいや、オカンのせいにしてても、
あかん❗️やな。


悔しいから、上手くなるまで続けてやるねん❗️

と、黙々とやっていたら、
ハサミに慣れて来たせいか、面白くなって来た爆笑


ほんで、ハマり過ぎて、
毎日、夜な夜な数時間続けていたら、
首がゴチゴチに凝って、気持ち悪くなって来た💦


頭痛〜い。首痛〜い。気持ち悪〜い。おえっ。



『やり過ぎやねん!ホンマ辞めどき知らんなぁ』



完成した切り絵。
下手くそやから、遠めに載せとくわ。


じゃじゃーん。



次は、もっと上手くなるで〜。


猫  猫  猫  猫  猫


そうそう。話変わるけど
先日、手帳講座受講して来てん。


『母ちゃん、スケジュール帳とか
日記とか書くの、好っきやもんなぁ』

そやねんなぁ。
一人でカフェに行って書くのが
楽しみやねんおねがい


去年の年末にな、スケジュール帳を
買いに行ったら、手帳コーナーに

CITTA手帳を開発した、青木千草さんの
手帳の書き方の本があったから購入してん。

読んだら、目からウロコ。

手帳の書き方だけでなく、手帳を上手に使って
自分自身と向き合って、どう生きるか?まで
掘り下げてある、面白い本やってん。


で、青木千草さんの本を買ったのにも関わらず、
CITTA手帳は買わずに

いつもの愛用の、一日1ページ書くスペースのある
ED i Tのスケジュール帳を買った母ちゃん(笑)


一日1ページ



いっぱい書けて便利!
でも、書く所がありすぎて、予定を書かずに
日記にしてしまう母ちゃん。

これはこれで、自分の気持ちを記録する
日記帳として置いておいて、

スケジュール帳はやっぱり
違うのが欲しいなぁと思ってたら


にゃんと!シーズンオフに
CITTA手帳が、半額で売ってた!



安いの大好き💕関西人❗️

試しに買ってみたら
めっちゃ、書きやすいやーん。
さすが、研究して作られた手帳。

今まで買ったスケジュール帳の中で
一番、書きやすい気がする。


手帳マニアの、わたくし母ちゃん。

せっかくの手帳マニアやねんから
もっと、マニアックに❗️
手帳講座とか受けてみたい!


そう思って、アメブロさんを、
何やらかんやら検索していたら、
馴染みの場所で講座をされてる先生が
いらっしゃった爆笑


ブログを読んだら、優しさで溢れてる〜。
お裁縫の先生もされているので、
めっちゃ可愛い工房で、講義が受けれるラブ

早速、申し込んで行って来ました。




お会いしたら、
ブログのイメージ通りの素敵な先生でしたよおねがい


講義も勉強になりました。


どんな毎日をすごしたいのか?
どんな未来を送りたいのか?
手帳に書く事で見直す事が出来たり、
頭の整理をする事が出来て良かった〜。


先生や、参加した生徒さんの
将来やりたい事のお話も聞けて、
『なるほどー。素敵なアイデア!』
と思う発見が沢山あって、
楽しくお勉強させて頂きました。



さてさて、コーヒー飲みながら、
ワクワクリスト(やりたい事リスト)
完成させよっと。


『母ちゃんは、どんなことやりたいの?』



そやな。やりたい事は山盛りあるねんけどな。
マジメ部門とオモシロ部門のどっち聞きたい?


『オモシロ部門を聞いて欲しいんやろ?』


なんで、分かったんやニヤニヤ
ほな、言うで。


•大人のバック転教室に行く!

•シルク・ド・ソレイユでお馴染みの
エアリアルティシュをやって
天井から、くるくる降りてくる!

•米倉涼子さんみたいに
体が柔らかくなる!

•ギターでヘビメタのソロの速弾きが
出来るようになる!




『バック転って…相変わらず、ファンキーやなぁ💧』



おばはんの挑戦は、続く…