毎日、更新しようと思った母ちゃん。
いつまで、続くやら…
そろそろ、挫折しかけやけどびっくり

ハンドルネームも変えてん。

ブログ始める時に、何も考えずに
テキトーに付けた、ニックネーム。

愛着も湧いてきましたが、
今回は、長く呼ばれたい名前に変更しました。

今後とも、よろしくお願いします。


そんな訳で、今日も仕事ネタで行きます。


その前に、
テレビで紹介されていた、お話を少し。


小売店の店員さんが、お客様に
お願いしたい事を描いた漫画が
共感の嵐だそうです。

Yahooニュースでも紹介してました。

お願いしたい内容が
いくつか描いてあったのですが
その中のひとつ。

『お札を舐めないで』

そんな人おるんかなぁと思ったけど、
ホンマに指を舐めてお札数える人おったわ滝汗

あと、あるある〜って笑ったのが

『無いもんは無い』

人気商品は、売り切れ続出で、
なかなか入荷して来ないので
無い…


『漫画にして下さったら、分かりやすくていいね』


うんうん。漫画だと、重い気持ちにもならないし
メッセージも伝わってくるもんね。

そうそう。
お会計時にコイントレーを利用するのん
ウチの某小売店でも、導入されました。

『コイントレー!?どないして使うんや?
朝から出勤のパートさんと使い方会議。

お客様にお釣りを返すときに
手から直接、お渡ししなくてもいいように
コイントレーに乗せて、お返しするのですが
慣れないから、やりにくい。
お客様も、トレーから取りにくそう。

んーガーン苦肉の策やと思うけど…

あと、お買い上げの商品が少量の時、
こちらで袋詰めしてあげた方が良いのか?
それとも、袋も触らないで欲しいと思って
いらっしゃるのか?戸惑ってしまいます。

最近、ゴム手袋をはめて、レジをされている
お店もありますが、もし、導入されたら
アレルギーの母ちゃん、仕事出来ひんくなるかも…



『今日は、忙しかった?』


今日は、少し、お客様が減ったような…

沢山のお客様が、連日来て下さって
ありがたいです。

家族連れでも来て下さるので
店内に人がいっぱいの状況になる事に
いつの間にか慣れてしまっていますが

家に帰ってテレビをつけて
医療現場の大変な状況や
感染された方のお話などが見ると

テレビの向こうで報道される厳しい現実と
実際の日常とのギャップに、
戸惑ってしまう今日この頃びっくり

やはり、可能なら、1人で短時間で
お買い物を済ませるのが理想的ですね。


今日のにゃんず。
父ちゃんの所に、ワラワラ集まって来た。