みんなの投稿を見る

 

 

今日の母ちゃんは、
仕事に行っておりました。

日用品やら、何やらかんやら、色々揃う小売店。
今日も、沢山のお客様が来て下さいました。

大人用マスクは、相変わらず入って来ませんが、
たま〜に、お子さん用のマスクが入って来ます。

けれども、入荷数が少ないので、数時間で完売。

たまたま、入荷したタイミングで
いらっしゃった方が購入出来る状態です。

そんな中、手作りマスクを
試行錯誤して、作っておられる方が
沢山いらっしゃるので
色々なアイデアを頂戴出来ます。

ガーゼや、マスクゴムは欠品中。

ガーゼの代わりに
ダブルガーゼの生地を
代用される方が多いです。

ダブルガーゼが売り切れると
ガーゼ生地のタオル等を代用されたり

マスクゴムの代わりに
髪を止めるゴムや、
伸びる靴ひもを代用されたり

マスクの中に入れる、ワイヤーの代わりに
お菓子の袋を止めるラッピングタイを
代用されたり

ホント、アイデアが凄いです。


いつもなら、
あまり、陽の目を見ない商品も
突如、少なくなっているので

何故?と思ったら
手作りマスクの材料として
活躍中だったのですねおねがい


『皆さん、おうちで楽しむ工夫の方も
色々とされているんですよね』

おうちにいる時間が長くなった分
色々と工夫をして、過ごされているんですね。

母ちゃんも、この前、断捨離をしたけど、
この機会に、おうちの片付けをされる方が
多いようです。


おうちを片付けるための収納グッズを
沢山、購入して下さいます。

あと、おうちで楽しく過ごすために
手作り材料を購入して下さったり。


『そしたら、沢山の在庫がなくなった分
沢山の商品が入荷するんちゃう〜?


ちーちゃん、よう知ってるなぁ。
仕事してる所、見てたんとちゃう?

ビックリするぐらいの荷物の山やった〜。

運送屋さんが、次々と運んで来てくれる荷物が
どんどん、山積みになって行くねん。

あんなに大量の荷物、見たことないわ。

明日も頑張って、商品出すで〜爆笑爆笑



にゃんずの
今日は1日何してた?は


ご飯食べた。


父ちゃんと喋った



昼寝した


では、おやすみなさーい。