先日、お口の治療をした、ぶーちゃん。

今度は、ちーちゃんの調子が悪くなった💧
(現在は、回復してます)


食いしん坊のちーちゃんが
急にご飯を食べなくなったアセアセ

もうすぐ18歳を迎える
我が家の3にゃんず。

急にご飯を食べなくなる時って
何処かが悪くなってる事が多いので
いつも、ドキドキする母ちゃん

以前、ぶーちゃんがご飯を食べなくなった時は
腎臓の数値が測定出来ないくらいに
悪化していて、危険な状態だったけれど
なんとか、復活してくれました。

ちーちゃんも、腎臓が悪化したのかな?
それとも、便秘が酷くなったのかな?

と、思ったら、
膀胱炎で頻尿&血尿えーん

床と寝床にも、血尿があったので
いつものこれで、
吸い取れるだけ吸い取り動物病院へ。




この日は仕事が休みだったので
早くに気づけて良かった。

動物病院で注射を打ってもらい、
お薬をもらって帰宅。

注射を打ってもらうと、
速攻、頻尿が止まるちーちゃん。
効果ありすぎて、ちょっと怖いぐらいやけど…
血尿もなくなった。




そして、1週間後…
オシッコ検査の日がやって来ました。


病院から、もらって来た
お馴染みの秘密兵器。

ウロ•キャッチャー

先がスポンジみたいになってるので
その部分に、オシッコを吸わすねん。


って、ちーちゃんは、
いつ、オシッコするんやろ?

朝起きた時にするだろうと思い
猫より先に起きて、オシッコ待ちする事に。


母ちゃんは、5時起床。

にゃんずは…?
全員寝てる…


こうめちゃん起床→トイレへ
ぶーちゃん起床→トイレへ


ちーちゃん起床→爪とぎの上で休憩
→爪とぎの上で就寝

寝るんかーいガーン


待つ事1時間…
ようやく、トイレに行ってくれたので、
ウロ•キャッチャーで、採取。


ウロ•キャッチャーを開発してくれた人。
便利な物を作ってくれて、天才やわ拍手

この場をお借りして、開発者の人に
お礼を言うとこ。

絶対、読んでへんと思うけど爆笑


そして検査の結果は?
問題なしラブ



次は、3にゃん揃っての
腎臓の定期検診やな。

お薬続けて皆んなで、頑張ろな。

シニアの皆さま
一緒に頑張りましょう。