ボランティアで参加させて頂いている
チームねこのての
シェルターのお掃除に行って来ました。

チームねこのてブログは
こちら下矢印


YouTubeチャンネルは

里親さん募集中の猫ちゃんもいます。
ペットのおうちは


お掃除に行ったこの日は
上記ねこのての活動ブログで
Kもんさんが書いていらっしゃる

はなちゃん、のんちゃん、アビィちゃんが
動物愛護センターから、やって来ました。

多頭崩壊からレスキューされた子と
劣悪な場所からレスキューされた子。

皆んな、幸せになって欲しいです。


のんちゃん

アビィちゃん



今日は、大部屋のお掃除を担当したので
大部屋にいる、はなちゃんと、
仲良くなりたいなぁと思い、
はなちゃんに話しかけました。


はなちゃん



フレンドリーな性格の子、との事。

来たばかりなので、最初は警戒して
シャー言っていましたが

夕方頃にケージの前を通ると
自分の方から、近づいて来てくれたので
馴染んでくれるのも早い予感おねがい

そして、来た翌日は、
甘えたさんだったそうです💕



ではでは、他の猫ちゃんもご紹介。

先日撮った写真から。

爪とぎベッドの中に
仲良く入っていた、クリと、むらさめ。

むらさめを舐めてあげる
優しいお兄ちゃんのクリ。

次に見たら…

むらさめに頭をかぶられたまま、
動かないクリ滝汗

何してるんやろ??オモロなチビたち爆笑




こちらケージからフリーになった、
もりぞう。

ひとりで遊んでいるところを
撮っていたら…


ふと、こちらを向いた、もりぞうと
目が合った。

写真を撮っている事に気付かれた…

逃げられた…ショボーン



ニコヤくんとは、
バレーボール的遊び??をしました。


動画を撮ったのですが
上手いこと貼れない…
アナログに写真でアップします…

ニコやんがオモチャで遊んでたので
投げてみました。

投げたオモチャを転がして遊ぶと予測。





そしたら…

えーー!?
打ち返してきた〜。

『アターック』



キャーッチ❗️受けとる私。

すごいすごい拍手
うちのにゃんず、こんなんせーへん。

レシーブする、お世話係。
アタックする、ニコやん。
バレーボールの練習みたいやん。

これは、動画撮っておかなきゃ!と思ったけど、
右手で携帯持ったら、左手で上手く投げられへん…

そしたら、左手で携帯持ったらいいやん。
と思ったけど、左手に持つと
角度的に上手く撮れへん。

あー。もう、どうしたらえーねんもやもや

とか、やってるから、
お掃除進まへんねんなぁ…ガーン

では、ダイジェストで。

まみちゃん



優しい、とらちゃん



仲良し①


仲良し②


しんのすけ〜。


今日はこの辺で!