一昨日、ボランティアで参加させて頂いている
チームねこのての
シェルターのお掃除に行って来ました。

チームねこのてのブログは
こちら下矢印



里親さん募集中の猫ちゃんもいます。
ペットのおうちは


YouTubeチャンネルの方でも
猫ちゃんの紹介もしているので
是非、ご覧に下さいませおねがい



と、言うことで、一昨日も
シェルターの猫ちゃんの写真を撮ったので
ご紹介します。

いつも、
携帯のカメラで撮ってるのですが

以前に一眼レフ買ったのに
全然使てへんやないかーい滝汗
宝の持ち腐れになってしまうし…

と、言う事で、持参しました。

写真の腕はないけど…
猫ちゃんたちの日常の可愛さを
知ってもらえる…はずニヤリ


まずは、最近シェルターに来た
すぎちゃん。

「ワイルドだぜ〜。」

って、実は女の子やけど爆笑



ナデナデさせてくれるし、
今日は、抱っこもしたで〜おねがい

お目目くりくりで可愛い💕

?すぎちゃん、誰かに似てる…
身近にいるような…

そや。我が家の、こうめちゃんに似てるわ。
毛色は違うけど、お顔似てるなぁ。




こちらは、グレ(左)と、まのちゃん(右)



お隣同士のケージにいたのだけれど、

スタッフさんの考案で
今は一緒のケージでめっちゃ仲良し。




お次は、ミアちゃんとシアちゃん。

保護された直後は、
めっちゃ警戒してたけど

こちら、保護された直後のお写真

三毛猫がミアちゃん、白猫がシアちゃん


最近のシアちゃんは、
すりゴロの甘えたさんお願い
ミアちゃんは、ビビリさんだけど
触らせてくれますニコニコ


こちら、シアちゃんの甘えてくれる写真。


この前は、窓の外を眺めたり、
にゃおーんと可愛い声で呼びながら
ついて来たりしてました。




お次は、動物愛護センター出身の
さくらこちゃん。

めっちゃ、愛想が良くて、
人懐っこい、可愛い子ちゃん。

「さくらこちゃ〜ん」って呼んだら
近づいてきて、スリゴロしてくれる。

なのに、見た目が地味だからか?
ずっとのお家が、まだ、見つからない…
素敵なご縁がありますように。




さびねこちゃんの写真を撮るのは
難しい〜。



とてちゃん


とてちゃんか、てとちゃんか
名前を混乱する、わたくしガーン

こちらシェルターに来た頃のとてちん。
大人猫の愛ちゃんと遊んでる姿。

美形猫さんに成長して来ましたねお願い



写真撮るのに夢中になってたら、
全然、お掃除進んでへんわニヤニヤ

何処まで、掃除やったかな??

うんちょす取りながら
写真も撮るねん。
上手いこと言うなぁ。

ミアちゃん、シアちゃん
すぎちゃん、とてちんの動画は
ねこのてのYouTubeで見れます。


では、本日の写真ダイジェストで。

ジャイアン

みずほ


人気の出窓にて



写真の限度枚数になってしまいました。
また、次のブログにて。

いっぱい写真撮ってるのに
更新遅くて、お蔵入りさせてしまってるゲロー

まめに更新しようと思う今日この頃。

最後まで読んで下さって、
ありがとうございます😊