先日、腎臓の定期検診に行った3ニャン。

3ニャンを一度に連れて行くのは大変だけど
別々の日に行くのは、もっと大変💧

と、いう事で
キャリー(小)に、こうめさん。
キャリー(大)に、ぶーちゃんとちーちゃんを
入れて、動物病院へ行って来ました。

待合室にて。
キャリーデカくて、めっちゃ幅をきかすので
2段積み上げて待つ、母ちゃんとニャンズ。


鳥専門の先生もいらっしゃるので
鳥の患者さん、めっちゃ多いですオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

以前行った時には、
にゃんこは我が家だけで
他は全員、鳥さんでしたセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

オウムさんとか、ヨウムさんとか
普段、出会う事がない鳥さんいっぱい。


呼ばれたので診察室へ。
今日もイケメン先生に見てもらいますニヤリ

注射が嫌いなぶーちゃん。
以前、他の先生に採血してもらってる時、
ぶーちゃんが急に手を引いたので、
危うく怪我する所でしたガーン

その事をお伝えして
本日は、ぶーちゃんの好きな女医さんと
イケメン先生とで採血して下さったら、
めっちゃ、お利口にしてました。


検査結果は、ちーちゃん、こうめは
前回と余り変わらず。

これまで、一番数値が悪かった
ぶーちゃんの数値が
何故だか、急にとても良くなってるビックリマーク

最近、ぶーちゃんの歯の状態が
酷くなって来ていたのですが
高齢だし、腎臓の数値も良くないし、
麻酔のリスクが怖くて
治療に踏み切れずにいた母ちゃん。

治療をするなら、数値が良くなってる
今しかない…
でも、リスクはあるし、どうしよう…

先生と相談して考えました。
このまま、お口の状態が悪いまま
ずっと不快な思いをして過ごす方が、
もっと可哀想かも知れない。

「最新の注意を払って治療をします」と言う
イケメン先生を信じて、
治療の予約をして、帰って来ました。

帰って来て、玄関でケージを開けると
走ってリビングに向かう3ニャン。

あっガーン
廊下に干したままの
ジョイントマットは気にしないでね…アセアセ


先頭のちーちゃんを追う
こうめ&ぶーちゃん姉妹


「早よ、リビング開けて〜!」
と、言うてる3ニャン。


「行くでー!」とちーちゃんを呼ぶ
こうめさん。



そして数日後…
やって来た、歯の治療の日。

心電図も撮って検査をし、
問題がなければ
治療に取りかかって下さいます。

心電図の結果は、問題なし。
夕方には歯の治療が無事に終了しました。
良かったぁ。一安心。

これで
気持ち良く過ごしてもらえるおねがい

治療後のぶーちゃんは
母ちゃんの心配をよそに
めちゃ元気爆笑

帰って来たら、テンションが上がって
廊下を歩き回り




めっちゃ、水飲んで


「腹減った腹減った」と。ご飯を催促。

液体のご飯あげたけど


「それじゃ、足りません」と言って
ちゅーる2本をおかわり。

その後も
「それじゃ、足りません」と
缶詰までおかわりガーン

治療終わってすぐに
そんなに食べれるんかとビックリ。

ご長寿表彰と記念品も頂けました。



治療してもらって良かったと
一安心しました。