子猫の時に殺処分寸前で
我が家にやって来たわかばちゃん。

16年の年月を一緒に過ごして
10月29日の午前0時頃に
お空へ旅立って行きました。


今年の始め頃から、数ヶ月に一回、
てんかんのような状態を起こす事があったり、

腎臓の数値も、今すぐ治療が必要ではない
程度の状態から、少しづつ悪くなって来たり、

あまりご飯を食べない日が2日程続いたかと
思ったら、また、復活して沢山食べ始めたり…

その都度、病院で診て頂いていたのですが、
少しずつ、体力もなくなって来て
食も細くなり、
最期は眠るように旅立って行きました。

こんなに早くにお別れがやって来るとは
思っていなかったので、
まだ、実感が湧かないでいます。

我が家には、3匹のワンズと
9匹のにゃんずがいたのですが
皆んな、同じぐらいの時期に
同じ位の年齢でやって来たので

ここ数年の間に、皆んなが高齢となり
次々とお空に帰ってしまったので、
賑やかだった家の中が
本当に静かになってしまいました。

お空には、先に旅立った子たちが
沢山いるので、
きっと、わかばちゃんは
寂しくないのではないかと思います。

ご報告の方をしなければと思いつつ、
なかなか、書き出せずにいて
すみません…

少し前の元気だった時の写真で
アップ出来ていなかったものがあります。

皆んなと過ごした楽しい日々を
ブログに残してあげたいと思います。


これまで、わかばちゃんを応援して下さって
ありがとうございました。


あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと



ぶーちゃんとの可愛いやり取りです。


ぶーちゃんとわかばのチュール争奪戦。



食いしん坊のわかちゃんは、いつも、
オヤツを奪う側でしたが…



わかばのチュールを欲しがるぶーちゃん











決して屈しない、わかばさん






ぶーちゃんとわかばの撫でてくれ合戦




ぶーちゃんを撫で撫でしていたら、
わかばちゃんが横入りをして来た。






嫌な顔をするぶーちゃんショボーン





諦めて去って行くぶーちゃん





ちーちゃんとこうめとわかばの遊びの時間








地元では、
「だるまさんがころんだ」とは、言わず
「ぼんさんが屁をこいた」と言って遊びます。


「皆んな、行くで〜。
ぼんさんが屁をこいた!」



固まる3にゃん…





爪とぎの上、気持ちいいなぁ。







いつも、寄り添っていた
にゃんずたち。




特に仲良しのこうめちゃんは




わかばちゃんが亡くなる少し前まで
寄り添っていました。







わかばちゃん。
ウチに来てくれて、ありがとう。
いつか、また、会える日まで。